※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠性鼻炎?痰づわりが終わりません。19週の妊婦です。後鼻漏と痰のせい…

妊娠性鼻炎?痰づわりが終わりません。19週の妊婦です。
後鼻漏と痰のせいでえずいてしまいます。
鼻を噛んでも、奥の方でネバネバしてて出てきません。
20週過ぎて良くなった方いますか?
流石にここまで続いてたら産むまでコースですかね?
1人目の時は16週頃には良くなってました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期から29週の今までずっと鼻炎です。妊娠するまで花粉症とか無かったのですが…妊娠初期よりはマシになったものの、お風呂上がり、寝起きは水みたいに溢れ出てきます。もう産むまでコースかなと諦めてます😭

痰もあるのですが、食後限定です。妊娠前からの逆流性食道炎由来なのですが、お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されて余計に逆流性食道炎の症状が出やすいみたいです💦