※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の予防接種予診票について、高松市在住の方はいつ受け取れるか知りたいです。2ヶ月になる前に受けたいので、予約を入れたいです。また、病院のオススメがあれば教えてください。

生後1ヶ月半の男の子がいます。
高松市にお住まいの方、予防接種の予診票はいつ貰えるのでしょうか(つД`)?
2ヶ月になったら受けたいのでそろそろ予約を入れたりしたいのですが、予診票がないのでどうなのかなと…
また、県外からこちらに越してきて、病院もどこがいいのかわからないので、皆さんオススメがあったら教えていただきたいです(^-^)

コメント

あい

1ヶ月過ぎてしばらくしたら(正確な日時は覚えていません)自宅に郵送されてきました。

病院はご自宅がどの辺にあるのかで、おすすめもかわるのかなぁと。

• よーこ

よーこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあそろそろくるのかなぁ💦もう少し待ってみますね♪
    自宅は太田上町です!

• 6月26日
  • あい

あい

引越しの関係もあるかもしれないので、問い合わせしたほうが安心はできるのかなと思ったりもします。

その近くなら、かど小児科はよく流行ってるみたいですよ。予約が取れにくいらしいので、予診票なくても予約だけでもとっておいた方がいいかもですね。

わたしはハピネスという小児科にいっています。看護師さんも先生も丁寧で親切です。

• 6月26日
  • よーこ

よーこ

引っ越してきたのは昨年11月なのですが、里帰り出産してたりで、出生届をだしたのも期限ギリギリだったので、そのせいかもしれませんね💦
    今週中に来ないようなら問い合わせてみようとおもいます!
    かど小児科さん、人気なんですね!調べたら自宅からも近いみたいでした♪
    あいさんが行かれている小児科もよさそうですね😊

• 6月26日
なおたん*✧︎

1ヶ月半くらいに届きました☺︎!
引っ越しがあったのならすこし遅れるかもしれませんね(´-`).。oO

太田なら人気なのはかどさんだとおもいます。
うちの子は産まれたのが県立中央なので、県立中央でやってますが楽です☺︎いちいち予約しなくても全部スケジュールたてて自動的に予約してくれるので(笑)
ただ総合病院なのでここで産まれてない子が受けれるかどうか分からないです💧

• よーこ

よーこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりかど小児科さん人気なんですね!
    いってみたいですが人気だとなかなか予約も取れないかもしれませんね😅
    スケジュールを自動でたててもらえるのはありがたいですね♪
    予防接種いっぱいで受ける前から混乱しそうです💦

• 6月26日
モンチッチ

もう決められましたか⁇
うちも上の子はかどに行ってたのですがこの前メールがきてスタッフの方が少なくなって新規の方の予約が難しいみたいです💦
下の子はハピネスに予約しました✨
先生も優しいです✨

• よーこ

よーこ

お返事遅くなりました💦
    かどさんはやはり人気みたいなので、他のところで検討しています。
    ハピネスさんもとても良さそうなので候補に入れて起きますね😊
    予診票も無事送られて来たので、週明けに検討しようとおもいます!
    コメントありがとうございます😄

• 7月1日