※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*★小雪mama★*
妊娠・出産

妊娠中の激しい腰痛で悩んでいます。薬よりもベルトを使いたいが、種類が多くてどれがいいか分からない。助言を求めています。

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

私はもともと腰痛持ちです。
一人目のときはそんなに痛かった覚えはないのですが
今回二人目を妊娠し腰痛がひどいです。
床に座れば立ち上がれなくなり
無印の人をダメにするソファーにうっかり座れば旦那に抱き上げてもらっても痛すぎてうめき声が出てしまうこともあります。
家は二階建てしかも2階にキッチン、リビングを作ってしまったため毎日10キロの息子を抱っこして階段の上り下りをしているのですが、
腰がもう限界のようです、、笑

病院で先生に相談したところ
できるだけシップや薬は出したくない、
どうしてもダメなときは出してあげるからとりあえずベルトをつけてみて。と言われました。

一人目のとき買ったものをつけてみましたが効果なし。
いろいろ調べてトコちゃんベルトというものを見つけました。
しかし種類がたくさんあり何を買えばいいのかわかりません。
他にも腰痛が軽減されるベルトなどご存知の方おられましたらアドバイスがほしいです、、

コメント

かぼちゃ

私も妊娠初期から腰痛で悩んでいました。トコちゃんは
トコちゃんベルト2を購入して装着1ヵ月くらいで痛みがなくなりました。
マタニティー鍼灸や整体に行ったり、安価なベルトを2本程買いましたがダメでした。
なんで最初からトコちゃん買わなかったんだろうと後悔しました。
私はトコちゃんが良いと思いましたよ!

• *★小雪mama★*

*★小雪mama★*

コメントありがとうございます。
    一人目のとき買ったのは安〜いやつだったので今回は使えそうにありません。。
    トコちゃんベルトやっぱりいいんですね!
    買うならトコちゃんベルト2ですね!
    安い買い物でもないので悩んでましたが
    旦那にお願いしてみます!

• 6月26日