※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

お腹と胸の間が痛く、立つと辛いです。便秘もあります。横になると楽になります。症状で悩んでいるので、病院に電話すべきか迷っています。

こんばんは。最近よくお世話になっております。
今、25週目なのですが昨日からお腹全体が痛みます。それから、お腹の膨らみと胸の間の肺のあたりもズキズキとします。(;_;)お腹を触るとポヨポヨとしてそこまで張っている訳では無さそうです😰赤ちゃんも元気に動いているようなので大丈夫かとは思いますが、ご飯を作ろうと思って立っていると痛くて立っているのが辛い感じです。今日まで特に問題なくここまで来たので急に心配です。横になったら少し楽になりました😰ちなにここ最近かなり便秘ぎみなのはあります。 検診以外で病院に電話したこともないので、どのくらいの症状であれば電話すべきものなのかもよく分かりません…。みなさんはこの時期、お腹のどういう痛みに気をつけていましたか??💧よければ教えてください(;_;)

コメント

つく

便秘なのはもしかしたら関係ありそうですね!
でも、何か別のことだったら大変なので、気になることあったら病院に電話してました。安心感も赤ちゃんにいいかなって。

• まめきち

まめきち

返信ありがとうございます!
    昨日、久しぶりにお通じきたので出したら少しラクになりました😂でも、このまま便秘が続くのはこまるのでヨーグルトやバナナを食べて便通が良くなるようにがんばります、、、。
    そうですね、心配するのが1番良くないですよね……

• 6月28日