※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリーン
子育て・グッズ

母乳で育てている7ヶ月の子供に歯が生えてきて、授乳中に噛まれることがあります。噛まれた時の対処法や噛まれないコツを教えてください。

母乳で子供を育てている方に質問です!

現在、完母で7ヶ月の子を育てています。歯が6本生えている為、最近授乳の時に噛まれる事があります。噛まれてしまった時、又、今後噛まれない為の対策・コツがあれば教えて欲しいですm(_ _)m♡

コメント

mr1988

噛まれた時は鼻つまんだら離してくれます!私もかんぼですがそういえば最近噛まれないです💡

• ままリーン

ままリーン

ありがとうございます!今日、実行してみたところ、すぐに噛むのを止めてくれました♡

• 6月27日
basil

完母でした。
噛まれたときに声は出さないで、静かに鼻をつまんで離して、
噛む子にはあげません。
と言ってしばらくおっぱいあげませんでした。
痛い!とか声出すと、それを面白がってしまうことが多いそうなので、声は極力我慢して、冷静に注意するのが良いそうです。

• ままリーン

ままリーン

たしかに、最初、思わず叫んでしまい、息子はニヤニヤしてました>_<。今日、教えてもらった通りにしたら、すぐ止めてくれました!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

• 6月27日
さかえぴょん

噛む時は母乳がまずいというサインらしいですよ(>_<)
私の娘も最近歯が生えてきて噛む時があるのですが、そういう時はたいてい私がお菓子やパン、カップラーメンなど母乳がまずくなるものを食べた時でした。
まずいとあまり飲んでくれなかったりして、母乳が溜まって乳腺炎になりやすいので気を付けてくださいね。
ご飯、具だくさんのお味噌汁、海藻、野菜を食べればおいしい母乳が出ると産院で教えてもらいました(*^^*)

• ままリーン

ままリーン

子どもは敏感ですね!日頃から食生活に気をつけているつもりが、ここ最近かたよってたかもしれませんT^T 気持ちを引き締めて、和食中心に戻していこうと思います。ありがとうございました♡

• 6月27日