※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

歯の痛みでカロナールを出されました。妊娠8ヵ月で痛みが我慢できず、産婦人科に相談したら大丈夫と言われました。同じ経験の方いますか?


歯の痛みでカロナールを出されました

今日から妊娠中 8ヵ月に入ります

我慢してたのですが

痛すぎて体全体に力が入ってしまいます。

産婦人科に電話したところ

カロナールは大丈夫と言われました

同じ経験の方いますか

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

妊娠中〜授乳期まで
カロナールにはだいぶお世話になりました。
私の場合頭痛なのですが
カロナール様々ですよ!!!!
内服可能なので
無理せず飲んだほうがいいですよ。

  • ayaka

    ayaka

    死産するとか色々聞かされて
    さっき我慢出来ず1錠飲んでしまいました。

    ロキソニンは妊娠後期は
    赤ちゃんの心臓がきゅーっとなるので
    やめてください言われて
    カロナールなら大丈夫と言われたんですけど(´・ω・`)

    色々聞かされると不安で。

    • 6月26日
sachi

歯が痛いの辛いですよね…
卵巣静脈症候群という疾患で私もカロナールを飲んでいました。
産婦人科医師からも「カロナールなら大丈夫だよ」と処方されたので我慢せず飲むと楽になれると思います(><)

にゃん

私も8ヶ月の時に猛烈な歯痛に襲われて
歯医者に電話かけまくってやっと診てもらいました。

結果神経を抜くことになってしまって、その際カロナールを処方されました。

あんまり効かないかも知れないけど、と先生に言われてましたが。

歯痛って我慢してるのが他の痛いところよりも辛いんですよね…
あまり薬を飲みたくなかったけれど、
ものすっっごいストレスになって、イライラ上の子たちにも当たってしまう有り様でした。

なので、カロナールは大丈夫!と信じて辛いときは飲んでました。

今臨月ですが、毎日元気に動いてます。

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

カロナールなら大丈夫ですよ!!!
安心して服用してください♥
死産するとは誰に言われたんですか?

私は3人子供を産みました。
その度頭痛があると病院に行き
カロナールを処方されましたよ♥
先生も『大丈夫』と言われましたよ

manami.*

カロナールは乳幼児にも処方されるくらい安全性が確認されたお薬です。
きちんと使えば飲んでも問題ありません。

ロキソニンは妊娠後期の妊婦には禁忌ですが、カロナールはそういった心配はほぼないですよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

kmsn289

私は偏頭痛持ちなので、妊娠中も授乳中もカロナール飲んでますよ🎵

とらねこ

切迫流産で入院中に、頭が痛すぎて助産師さんに言ったらカロナールを出されましたよ。
妊娠中はお薬飲まないにこしたことはないけど、カロナールなら量を守れば大丈夫みたいです😊