※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬が陰性で、排卵日前から陽性にならず心配です。陰性でも排卵はあるのでしょうか?排卵日が近いと感じています。

排卵検査薬ではかってるんですがなかなか陽性
がでません。
ずっと陰性です。
排卵日の一日前から分かるって書いてあった
のですがなかなかでません。
ホントに陽性になるんですかね?
陰性でも排卵してることってありますか?
排卵はそろそろだとおもうんですが

コメント

まぁちゃん

こんばんは。
どの排卵検査薬使われてるか分かりませんが、陽性反応ちゃんと出ると思いますよ。
私はラッキーテストという海外製のものを大量買して、排卵予定日の8〜7日前から使っていますが、排卵予定日の3日後とかに私の場合よく反応します。

陰性でも排卵しているかは、分かりませんが予定日過ぎてもしばらく続けてみてはどうでしょうか?
私もなかなか出ない時ごくたまにあります。

• なっちゃん

なっちゃん

まぁちゃんさん回答ありがとございます。
    あたしはハイテスターというのを使ってます。
    陽性がでてからタイミングとってますか?

• 6月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いえ、その検査薬は使ったことないので参考にならないかもですが…

強い陽性出たら12時間おきに検査してますが、強い陽性出る前はのんびり自分たちのペースで、強く反応したらその時は必ずとってます(^O^)/

• 6月26日
なっちゃん

12時間おきにはかってるんですか?😬
1日一回はかるのじゃだめなんですかね

まぁちゃん

取扱説明書には終了線と同じぐらい濃い陽性が出たら一日二回と書いてあったように思います。
検査薬によっても違うかもしれませんので、しっかり取扱説明書を読んでみて下さい。

陽性が出る前は一日一回です。