※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

明日で臨月になります。健診で大きくなっており、赤ちゃんが下に降りるようにと言われました。胎動で膀胱らへんでチリチリ?コチョコチョ?する感覚があります。同じ感覚を感じる方いますか?

明日で臨月になります。
健診では3週間分ほど大きいと言われ続け、そろそろ赤ちゃんが下に降りるように今まで以上に動きましょうとのことでした。
胎動についてですが、膀胱らへんでチリチリ?コチョコチョ?するような感覚があります。
だんだん降りてきているということなのか…ただの胎動なのか…
同じような感覚を感じる方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆーゆ

膀胱に違和感あることありますよー(`・ω・´)
ちなみに逆子ではないです(´・∀・`)
降りてきてなくても膀胱に胎動は感じたりするみたいです(*^^*)

赤ちゃんが降りてくると、足の付け根が痛くなったり、お腹が空いたりと噂で聞きますが、私は実際に実感して感動しましたよ〜!

sumi

ありがとうございます!
足の付け根が痛くなるのは、骨盤が開いてくるからなのでしょうか?
私も早く実感したいです♡

ゆーゆ

こんな理由らしいです(´・∀・`)ノ笑
ヤンキー座りとあぐらが赤ちゃんおりてくるのに良いみたいですよ〜(´・ω・)!

いよいよですね〜♡
お互いがんばりましょう(。•ㅅ•。)♡

sumi

わざわざありがとうございます!
赤ちゃんが下りて来やすいように色々やってみます!
頑張りましょうねー♡