※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
お仕事

26歳の女性が、子供が幼稚園に入る頃に看護師になりたいと夢見ています。親孝行と子供への影響を考え、自立した母親になりたいとの想いを語っています。

私、高校も卒業出来ないくらい馬鹿でした。
馬鹿ばっかやって出来ちゃった結婚でたくさん親に迷惑かけてきました。
今年26歳、下の子が幼稚園入園とともに学校通おうかと思います。その頃には30歳!
それまでに300万貯めて、刺青をレーザーで消して
馬鹿だから勉強も人一倍頑張って兎に角夢だった看護師になりたいんです。
出来なかった親孝行、そして子供にかっこいい姿を見せたいです。
ついでに旦那も見返したいです。
私1人で子供達を育てられるくらいたくましい母親になりたい…
ごめんなさい!質問じゃないですね💦
でも周りには言わないのでここでコッソリ呟かせていただきました!自分に喝をいれるためでもあります!
人生で一番がんばります!
読んでいただきありがとうございます!

コメント

かな

お母さん、がんばって‼︎

応援したいですヽ(´▽`)/

• やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

ありがとうございます!
    時間はかかりますが、絶対なります!
    今まで甘えてた自分に喝をいれ、脳みそいじめまくります!
    母親、妹も看護師なので色々教えてもらいながら頑張りたいと思います✨

• 6月26日

その決意めちゃくちゃかっこいいです!
応援してます!!

• やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

ありがとうございます!
    憧れだった看護師に絶対なります!!✨

• 6月26日
かな

夢はやる気があればいつでも叶えられますよ‼︎

うちの妹は、高校でボーダーフリーの高校に行き、英語は常に赤点でした(TT)

勉強なんて全くしたことがなく、ファッションの専門学校に行きました。

その後、やっぱりCAになりたい!と専門学校を中退後大学を目指しましたが全滅。
本人が滑り止めで受けた短大へ進学しました。

家族がみんな無理だという中、絶対にCAになりたいと予備校へ通うも短大の交換留学の選考に落選。
一人でワーホリという放浪の旅に出ました。
誰も彼女が夢を叶えられるとは思いませんでしたが、ガッツと面白いキャラクターが買われ、大手2社から内定をいただき、今はJALでCAしています。

何回挫折しても、なりたい気持ちを強く持てば夢は叶うんだなと勉強になりました(^∇^)

• かな

かな

すみません、違うところに返信しました。

• 6月26日
さらん

頑張って下さい!!✨
私の知り合いも18歳で出来ちゃった婚をして、子供が高校に入ってから看護学校を受験して今ではステキな看護師さんです(^^)
やまびこさんも今の志を諦めず、夢を叶えてくださいね☆

kokin.13

わたしも、道を外しかけたり
しながらも、なんとか看護学校を
卒業して、現役で看護師に
なりました😉💡

看護師の資格をとるのは、
本当に大変で、やってみた人しか
分からないかもしれないですが、
本当に本当に努力が必要です!
でも、看護師になりたいという
強い気持ちさえブレなければ
なれると思います😌👍🏻

応援しています!✨
頑張ってくださいね😊💓

yママ

私もバカですが子供も旦那も寝てからこっそり勉強してます。へそくりしながら看護学校受けるためにいろいろしてます!一緒にがんばりましょ~♡

こっとん様

頑張って下さい!
根拠はないですがやまびこさんは叶えられそうな気がします!

LsL

頑張ってください!!^^
自分の意思があればなんでも出来ます!

私も中3で道を外れ高校入学したものの中退。。親のおかげで通信制に編入し、一応卒業はできたものの手に職がなく、フリーター。。その当時の交際相手のDVから逃げ出すまでの総12年間を無駄にして来ましたが(汗)
その男と別れて28歳から1年間海外留学し、必死に勉強して今外資系の会社に就職し、旦那と出会いました。

諦めなければ叶います^^
応援しています^^

かなこ

すごいです!その覚悟是非見せつけてやってください!!かっこいい!!応援してます!!

なな

ママファイトです!
私も26歳、看護師です。
なんか応援したくなっちゃいました!
看護師になるまでも、なってからも日々勉強で大変ですが、
収入も安定するし逞しくなりますよ(笑)
後は子供や親が病気しても知識があるから冷静に対処出来るのが良いですかね!
友人の中には、ボーダーフリーの高校出て看護師になった子もいます。
社会人を経験してから夢を諦めきれずに学校に来てる30代、40代の人も沢山いましたよ!
私は飽き性で、思いつき?で看護学校行くとか親に言ったら、「一年学校続いたら褒めてやる!」って言われました。
辛かったけど意地もあり無事に卒業出来ましたよ(笑)
頑張って下さい♪

ぴすす

私は医療事務として病院で働いてた後に働きながら看護学校に行き、看護師になりました!
子持ちママの同級生もいっぱいいました😊
実習の時は家族の協力が必要ですが、資格とったら一生ものです!!
頑張ってください!
応援してます🤗