※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のうんちがベタベタで、何度もトイレに行きます。熱はないのですが、病院に行くべきでしょうか。

今日幼稚園帰ってから子供のうんちがベタベタな状態で、
本人はお腹痛くないし何ともないそうなんですが
夕方からまた何回も連続でうんちに行きます。
昨年の今頃も胃腸風邪とかで寝込んたのでまたそうなのかなって思うんですが
熱なくてうんちの状態だけ悪いのは病院行っても意味ないですかね😅
ただの下痢ならいいんですが。
この時期あまり病院行きたくないんですよね…発熱の子と待合室が同じなので😭

コメント

deleted user

お子さんは慢性的な便秘ですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    毎日は出ませんが2日おきくらいですね😅

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷えによるものか便秘によるものか直ぐには判別難しいと思うので、続く様であれば一度お家で浣腸してみてはどうでしょう?🤔慢性便秘の可能性があります

    今小児科に行けば絶対何かしらの感染症貰うと思います🤢

    • 12月17日
☺︎

胃腸炎ならどっちみち出し切らないと治らないので、そのまま様子見します。
ご飯も水分も取れないとか異常なほど痛がってるなら診察受けますけど、その状態なら整腸剤の処方くらいだと思うので。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    食欲はいつもよりないですが、
    食べたし飲みました🙂‍↕️
    様子見でよさそうですね…
    ありがとうございます😊

    • 12月16日