※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母が亡くなり、忌引きで休むのですが先週も1日体調不良で休んでおり、…

祖母が亡くなり、忌引きで休むのですが
先週も1日体調不良で休んでおり、今日上司と会った時に
成績大丈夫?次のボーナス出ないかもね。こっちも体調悪いけど出てんだよ。しかも忌引きっておばあちゃんでしょ?香典だけでいいじゃん。行かなきゃダメなの?と言われ、
我慢できずに私と祖母の関係性知ってるんですか?
体調不良で休んだことに対して言われるのはいいけど
人が1人亡くなっていて、悲しみの中にいる人にかける言葉がそれですか?終わってますね、最悪な人間性ですね!
葬式も出ないので、社長や人事にもその旨伝えておきます。
今日はもう外に出て直帰しますので。と、ドアバーンとやって出てきてしまいました。
あーあー。なんで我慢できなかったのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!
読んでいてスッキリしました!

上司やばくないですか?
お前が1人で勝手にやってろよって思いました。

クソ上司のことは気にせず、おばあさまと穏やかな時間が過ごせますように。

yu

その上司最悪ですね。
しっかり言い返しててすごいです!
でもあとの事を考えると憂鬱ですよね、、、

ままり🐈‍⬛

ほんっと最低。
お前レベルでボーナス出るか出ないかなんて決められねーよって感じですが、体調不良で休んだのは1日ですよね?
祖母の忌引きって2-3日ですよね?
実親だと1週間とかですよね。
じゃあ実親のときは、ボーナス出ないんですか?って感じです。

さらに上司に泣きつきましょう。
チクるというより「〇〇さんからこのように言われてしまい、先日1日休んだことや今回のことで怒ってらっしゃるみたいなのですが、忌引は取らずに出勤した方が良いのでしょうか。〇〇さんも体調不良だけど休めないようなので…」みたいな感じで。
あくまでも被害者!みたいな風に伝えます。

今のご時世、かなりまずい発言をしてますので、地に落ちろって感じです。