※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

ベビーカーの保冷剤の冷たさについて気になる。赤ちゃんには快適か心配。抱っこ紐も同様の懸念あり。

保冷剤を入れられる、ベビーカーの背中のシートを買いました(¨̮)
頭のところと背中のところにポケットがあって2箇所保冷剤入れたんですが
あれ結構冷たくないですか?Σ(゚Д゚;)
同じ部分にずっと当ててるわけだし、冷たすぎないのかな?と...
赤ちゃんには気持ちいいんですかね?(°_°)
フェイスタオル挟んでみたけど、それはそれでちゃんと冷たさ伝わってるかな?とか...笑
抱っこ紐用も買いましたが、凍傷とかしちゃうんじゃないか怖くて使えてません(´;ω;`)

コメント

w...mama♡

私も買ったけど使えませんでしたf^_^;)

しゃう

うちも保冷剤を入れられるのを買いましたが、あれ冷凍はしないでくださいと書いてなかったですか?
しても冷蔵、温まってしまったら水で冷やすとすぐ冷えますと注意書がありました。
うちも始めは冷凍するものと思っていましたが、確かにずっと赤ちゃんの体重がかかるので凍傷とかなるよね💦と思い、乗る前に冷蔵庫から出して使っています。
あと我が家はベビーカーよりチャイルドシートの方に使うことが多いですね(^_^;)

25歳ママ♡

それわかりますー!
うちも大丈夫かこれΣ(゚д゚|||)
って思いました。
チャイルドシートのは、
背中だけで頭のには使ってません。頭冷えても怖いし。。

出かける前に常温にだしておいて
お出かけする前にセットしてます。
でもあれ長持ちしない気が。
すぐ緩くなりません?(´・_・`)

抱っこひもにも使えますが
抱っこひもは、もう夏場は
使わないようにしました。
雨の日以外。

s♡mam

わかります(^_^;)
ベビーカーのも抱っこ紐のも買いました。
ベビーカーのは、怖くてまだ保冷剤入れてないです(^_^;)
抱っこ紐のは、同じ物かわかりませんが、保冷剤にガーゼ巻いてます。
何度か使用していますが、最近はそれしないと抱っこ紐でぐずるので、ちょうどいいんだと思います(^O^)
暑い外でも寝てます(^O^)
保冷剤は出掛ける少し前に出して、ヒッヤヒヤより少しましにはしてますが(^_^;)

ちゅうこ

うちはチャイルドシートと外で遊んだりするときに使ってますよ(´∀`)
ただ頭の部分にしか入れてません。2箇所入れるのは、上の子も居るので野外で何かするときはだけですねぇ。
冷たそうなら薄手のタオルを挟んだりして調節してますよぉ(o´∀`o)

twinママ

うちも持ってますが、あれは冷凍して30分以上常温に置いてある程度柔らかくなった状態じゃないと使えないと注意書にもあったと思いますが、違うものならすみません(^^;
なので凍傷するほどのものじゃないです。
しかも暑い日は半日ももたないです(^^;

そうですよねー(´;ω;`)
皆さんどうやって使ってるんだろう...

え!そうなんですか?Σ(゚Д゚;)保冷剤自体には冷凍と書いてあったんですが...
たしかに使う前に冷蔵庫に出しておいたらちょうどいいかもしれないです!(¨̮)

そうですよね!!大丈夫か?ってかなり心配になりました(´;ω;`)
たしかに...行きは良くても帰りはただの常温の保冷剤に戻りますよね(´・ω・`)
無いよりはいい!って感じなんですかね...
抱っこ紐暑いですよね...抱っこ紐外すと腰周り汗だくです(´;ω;`)

しゃう

すみません💦冷凍できるタイプがあるんですね😭
わたしが買ったのがNGと書いてあったのでてっきり、ほかもそうかと思ってしまい(*_*)
失礼しました!

保冷剤無しだとぐずるってことは、やっぱりヒンヤリして気持ちいいんでしょうね(●︎´ω`●︎)
私もガーゼ巻いて調整してみます!ありがとうございます☆

なるほど!2個いっきに入れなくてもいいんですね!冷やしすぎるのも良くなさそうですもんね...(´;ω;`)赤ちゃん喋れないから適温が分からなくて心配ですー(;∀;)

そうだったんですね...ちゃんと読んでなかったですΣ(゚Д゚;)
あれずっと当てておくのは、大人でも冷たっ!ってなりますよね(°_°)
なるべく快適に外連れていってあげたいけど、この猛暑だときついですね(´・ω・`)

いえいえ!
なんか、冷凍してもプニプニのままのタイプの保冷剤なんですが
さっき久しぶりに取り出してみたらカチカチになってました!笑
いったん冷蔵庫に戻してみます(●︎´ω`●︎)ありがとうございます!