※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

産後の体調が悪く、退院が難しい状況です。同じ経験をされた方の回復過程について知りたいです。

先日、切迫早産での入院を乗り越え無事出産しました。また、別途出産の報告はしようと思うのですが、今、産後の自分の状態が良くありません。出産は最終的に吸引分娩になり、その時の傷が産後4日でも激痛で体を動かすことができません。更に入院が長かったので全身の筋肉が弱っていて体を支えるのもきついです。上半身を起こすだけで過呼吸みたいになり心臓がバクバクします。 産後このような状態になった方いらっしゃいますか?また、どんな過程で回復されていったのでしょうか(;_;)既に予定日での退院は厳しいと言われています。この先が不安すぎます(涙)

コメント

yu

出産おめでとうございます♡
半年安静のうち2ヶ月半入院してました!
入院中そのままお産になり、私も吸引分娩でした!
わかります!起き上がるだけでハァハァしてましたよ💦翌日から母子同室でしたが、新生児室まで歩けず、迎えにいけず、授乳指導等も指導室まで行けず、ずっと座っていることもできなかったんで、私だけ部屋で寝ながら授乳指導受けたり、、笑
しんどかったですが、動かないことには戻らないので意識して歩くようにしてました😭
産後1ヶ月はかなり体がきつかったですが、赤ちゃんのお世話でそうも言ってられず、、1ヶ月半くらいで私自身、外を普通に歩けるようになりました!階段等はきついですが💦
体力は自然に戻ってくると思います!
無理しすぎないでくださいね😖💕

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!正に今、その状態です!私だけ1人…という焦りとか不安がさらにしんどくて、、。無理すると痛みが酷いし、泣きたくなります、、😢😢yuさんは退院延長になりましたか?

• 6月26日
  • yu

yu

分かります分かります!
    他の方はスタスタ歩いてるのに、、ってなりましたが、しょうがない!だってずっと安静にしてたし!と割り切ってました💓
    痛み止めもらってます?私は薬飲んだら少しは楽になりましたよ!それでも歩くのも痛かったですが💦
    入院も長かったし、これ以上入院伸ばすとお金の面も笑笑 心配ってのがあり、私自身外に出たい気持ちもあり、赤ちゃんは元気だし、里帰りしてたのもあったので予定通り帰してもらいました😊

• 6月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

同じ経験の方がいてお話きけて少し楽になりました!ありがとうございます😂私も痛み止めでなんとか耐えられる痛みになってます! ついでに里帰り出産も一緒です(笑)お金も心配です😅
    退院延期になるかならないか回復次第ですが諦めずリハビリがんばります!

• 6月26日