※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼りすぎているか心配です。夜中にも2回授乳があります。他の方法で寝かしつけると泣いてしまいます。

もうすぐ6ヶ月です!
夜寝る時おしゃぶりじゃないと寝付かなくて寝てる間にはずすのですが30分ぐらいで起きてまたおしゃぶりをすると寝ます。それの繰り返しです。
たまに長いこと寝てくれたり、自分から外したりするときもあります!
なんなら途中で起きておしゃぶり以外の方法で寝かしつけようとすると泣き出してしまいます(;_;)
夜中の授乳は2回ぐらいです。
こんなにおしゃぶりに頼りっきりでいいのでしょうか?

コメント

きむ

私の娘もおしゃぶり大好きでした♪
11ヶ月から保育園に預けたので
そのくらいまではおしゃぶりなしでは
夜寝てくれませんでしたよー!
1歳なった時に明日からさよなら
しよねーって伝えて隠したらすんなり
やめれましたよー😄

おしゃぶりあると楽だったので
ついついしてましたよ!笑

  • もった

    もった

    一歳なったらすっぱりやめてくれるといいのですが(;_;)
    本当楽なんでついつい与えてしまってます!

    • 6月26日
悠

私も今は全くそんな感じです(笑)
夜中の授乳は一回もなく
ただおしゃぶり探しで一瞬
起きて咥えさせたらまた寝るの
繰り返しです(笑)

今は、それしか寝てくれないから
私は頼りきってます☺️

  • もった

    もった

    うちの子ももしかしたらおしゃぶり探しだけで起きてるのかもですがおっぱいで結構長めに落ち着いてくれるので(^^;;
    私もおしゃぶりに頼りっきりです!

    • 6月26日
🍒🍒

おしゃぶりに頼ってもいいと思いますよー!
使っちゃダメならなんで売ってるんですか??笑
日本はおしゃぶりに対し、少しうるさすぎると思います😅
高齢の方たちからは特に💦
歯並びが悪くならないようにきちんと改良されていますし、恥ずかしいと思い始めれば自然と吸わなくなるものです!

  • もった

    もった

    頼ってもいいんですね!
    1歳2歳とかになってもおしゃぶりないと寝れない子にならないか心配で(;_;)
    恥ずかしいと思ってくれればいいのですが😥

    • 6月27日