※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
子育て・グッズ

ママとしての自信が持てず、子供が泣くことに悩んでいます。周囲の期待や自己評価に苦しんでいます。

ママとしての自信がもてません。
嫌われているんじゃないかと
とても不安です。

ママが抱っこしたら泣いて暴れます。
でもパパが帰ってきて
顔をみるとにこにこ笑うんです。

私にも笑顔は見せてくれますが
なんでこんなに泣くんでしょう。

今日は朝から泣いて抱っこで
寝たと思ってもすぐ起きて泣くの繰り返しで
腕が痛くつい気持ちもブルーになってしまって..
感情は伝わるっていいますが
そうわかっていても心の中では
もうとても辛く ついつい怒りっぽく
なってしまいます。

旦那にも 失敗したりギャン泣きしてると
虐待か?などといわれ
冗談だとわかっていても
大好きなのに なんで 私にはって
悲しくなってしまいます。

ママが嫌いなのでしょうか?
心に余裕がなくダメなママだと思います。

子供がなくのは当たり前
怒らないのが当たり前
我慢するのが当たり前

誰に相談しても
そう言われて怒られるのではないかと
怖くてここにかかせてもらいました。

コメント

ぶるぞん

旦那さん‥虐待か?はひどすぎですね( ; ; )💔
私もそんな時期ありましたよー!
嫌われてるんじゃなくて、ママのこと信頼仕切ってるんですよ❤
わがまま言ってるんじゃないですかね😊💓甘えてる証拠ですよ❤

もっちーモチモチモチモチモチ

毎日おつかれまです。
母親は我慢するもの…わたしもそんな考えです。
だから辛いです、こどもはとても可愛いはずなのに、虐待してしまう親の気持ちがわからんでもないです。

ママだから泣くのは
ママだと甘えられるから、ワガママを言っても見捨てたりされないから。
そんな理由だと思ってます。
ママを信じてるからこそ、泣くのだと思います。

大丈夫、自信持ってください。

ri1111

ママにはわがまま言えるんですよー
人見知りでうちは知らないひとには笑うみたいで、
家ではよく泣くのに、
お外にいくと静かにしてるし、
顔合わせたひとに笑います。

人見知りすこし前には、
昼間はよくなくのに、パパ帰ってきたらパパにニコってしてました。

だっこしてても泣くときもありますが、
疲れるし、ずっとはしてられないので
スリングと抱っこ紐にお世話になってますよー
あと、寝ない、機嫌わるいときは、だっこでお散歩で疲れさせてみてます。よく寝れてきもちよさそうです。

私は勝手に泣くのはママ大好きな証拠だと思ってます!

こりん

私今でもそんな感じです😌
内心ショック受けてます。
だって一番一緒に居るのに〜〜なんで!?って(笑)

でも上の方がおっしゃるように、ママには何でも許してもらえるから甘えてるだけだと思います♡

周りに理解されないのって責められてるようでしんどいですよね💦

でも、ママだけにはわがまま言ったり甘えたりするのってそれだけ信頼関係が出来てるってことだと思いませんか?😳

くーみんさんはとても頑張ってますよ!パパに頼れるところは頼ってもいいんです😌💕
いいママかだめなママか決めるものじゃないですよ🙌
自分がどんなママでいたいかは決められますけどね!

あき

息子がまだ3ヶ月くらいのとき、私も自信喪失してました(´・ω・`)
私が抱っこしても泣いてばかりなのに私の母や祖母が抱っこするとすぐに泣き止んで寝ていました。「私がお母さんなのに…」って毎日泣いてました。
母親失格なんだなってずっと思ってました。
そんな息子ももうすぐ3歳になりますが、1歳頃からはもう「ママ、ママ」で大変です(笑)
初めての育児で不安な気持ちもいっぱいだったので伝わってたんでしょうね。
だけど、赤ちゃんにとってお母さんは誰よりも安心できて大好きな存在です!!
今は辛いと思いますが、そんなときもあったなって思えるときが来ると思いますよ(^^)