※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅の内装で床材を決める際、担当者に会社名や商品名を聞くことはどうでしょうか。実際の使用例を調べたいが、夫に調べすぎと言われて困っています。工務店の方に変に思われないか心配です。

注文住宅計画中です。

昨日から内装の話が始まり、床材を決めたのですが、見本を見ただけではイメージがつかないのでネットで検索したいです。

担当の方に床材の会社名や商品名を聞くのってどう思われますかね、、?

写真は撮らせてもらったのですが、実際にその床材を使ってる方の写真を調べたいです💦

夫に言うと調べすぎだと言われます。
私的には高い買い物だし後悔したくないです。

夫に調べすぎだと言われたので聞きにくくて。
工務店の人に変に思われないでしょうか?😞

コメント

deleted user

全然聞いていいと思います😳!!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭

    • 12月15日
saki

全然聞いていいと思います!
実際にその床材で建てた方のお家訪問とかもできますよって私が建ててるところのHMさんからは案内されましたよ😊
床材って家の雰囲気決める大事なポイントだし、調べれるなら調べたいですよね🥹

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    私にとって床材は大事にしたいところで、、

    昨日の打ち合わせの後にLINEで聞いたところ、まだその床材の施行事例がなく、似ているモデルハウスの詳細がきました。
    私的にはもっと色々な写真が見たくて、、
    商品名が分かれば検索できるかもなーと思ったのですが、立て続きにLINEするのも気が引けてます😞💦

    • 12月15日
とよかん

聞いても全然問題ないと思います!契約済みなんですよね?
我が家を建てたときは、打合せでカタログ見せてもらいましたし、打合せ後の最終承認図に床材のメーカーと商品名と写真が載せてあって、これで間違いないか確認してハンコ押しました。
その他の設備も打合せ中にメーカー、商品名教えてもらいました。
あと質問もたくさんしました!
色々聞いても変な人じゃないですよ!