※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
ココロ・悩み

実母と喧嘩し、出産前の不安でイライラ。自分を許せない気持ち。わがままかな…

予定日まで後14日…
期待と不安で( ̄▽ ̄;)

少し吐き出させてください。。
最近実母とよく喧嘩をしてしまいます。
本当に些細な事です。
今いろいろあって実家にお世話になっていて、
親の有り難みなど毎日感謝しかないんです。
でも、あまりにも理不尽すぎると思ってしまって…。
素直に謝れば済む話でも、維持になったり
どーしても納得出来ない自分がいて。
そのイライラで情けなく1人泣いてしまう事ばっかり(笑)
これって出産が近い不安からでしょうか…(;_;)
今までは許せたのに…
子供の事考えたら、これから先許していけない自分もいて。

あたしのわがままなのかな。。

コメント

結優

私は母親が亡くなってるからお義母さんとこでお世話になったから、あくまでも想像ですが、私も実母が健在ならあれこれ言われて「わかってるって。うるさいなぁ〜」ってなってたと思います(笑)

母と娘だからこそ、言いたいこと言い合えるし、素直になれないんですよね。私もそうでした(笑)

お母さんはご自身が出産を経験されて、赤ちゃんの頃から可愛がってきた娘が今度は出産するなんて一大イベントですよ(笑)それはもう、あれこれ口出ししたくなると思います(笑)

でも聞かされる方はウンザリですよね(笑)

私も娘がいてその子が出産ってなったら、あれこれ口出ししたくなります(笑)

ともあれ、妊娠中は感情の起伏がいつもの倍くらいになってるからそのせいですよ(*^^*)

出産して身も心も少し余裕が出てきたらその荒れ果てた心も少し落ち着きます(*^^*)

• ちゃぼ

ちゃぼ

ありがとうございます😭
    今まで散々迷惑かけて、今でも、これからも迷惑かけるから
    いてくれるだけで助かる!って思ってたんですけどね(笑)

どーしても1人プンプンしてしまって(笑)
    申し訳ないなー。と思う反面
    普通に話してくる態度に何故か余計に腹がたってしまって。笑

同じよーな性格なんでぶつかるのは仕方ないですが…w

今日は顔見るのも嫌なくらいなんです(笑)
    小さい娘ですよね😂

• 6月26日
  • 結優

結優

よっぽどイライラが頂点に達しちゃったんですね〜。そういう日もありますよね(*´罒`*)

• 6月26日
c.s◡̈

分かります。
私も今、実家にお世話になっています。母と2人で住んで居て妊娠し結婚し旦那様も3人で住んでいます。
今までもずっと見守ってくれてた母ですが、妊娠しつわり時も全て頼りにし本当に感謝しかないのに、時々喧嘩をしてしまいます。その都度申し訳なくなり涙が出てきます。
今は情緒不安定なのかもしれませんね。お母さんはぺいさんが大好きで仕方ないんです。そしてこれから産まれてくる可愛い可愛いお孫さん楽しみにされているんでしょうね。
でも、幾つになってもぺいさんは可愛い娘さんです。
なんだか、私も情緒不安定で書いている内に涙が… 笑

• ちゃぼ

ちゃぼ

いえいえ( ̄∀ ̄)
    やっぱり母親って凄い存在ですよね。。それなのに本当に迷惑しかかけれていない自分。。
    ちょっとの事でも心配してくれるのに…
    もー少し素直になって話してみます☆

• 6月26日
c.s◡̈

失礼致しました。ぺいさんではなくちゃぼさんのご投稿でしたね。お名前間違えてしまい申し訳ございません。