※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
その他の疑問

旗振り当番の連絡方法について悩んでいます。電話連絡が相手に嫌がられないか心配で、LINEを使うのが失礼かどうか迷っています。LINEの方が便利だと思っていますが、どうでしょうか。

旗振り当番の連絡についてなんですが、初めて旗振り当番をやります。
次に旗を渡す方への連絡方法ってやっぱり電話が相手の方は嫌がらないですかね?知らない番号だと取らない可能性もありますよね…?
次の方は同じクラスですが、親御さんとは面識がなくもちろん家の場所も知らないので連絡必須なんですが、電話するか電話番号を検索してLINEができる?みたいなのでLINEするかで迷ってます😓
急にLINEを送るのは失礼ですかね?💦
個人的にはLINEの方がいつでも確認出来るし家の場所もLINEにメモがわりにに出来るので便利かなとは思うんですが…。

コメント

Aちゃん

私はショートメールでしたよ☺️

突然のご連絡申し訳ありません。
◯◯の◯◯と申します。

ご迷惑にならない様、お電話ではなくショートメールにさせていただきました。

などと入れば、失礼にも当たらないかと☺️

  • おーみん

    おーみん


    ショートメールでいいですよね✨
    むしろ電話よりショートメールの方がいつでも見られるし、良いのでは?と思ってました😂
    ショートメールで連絡してみようと思います✨
    ありがとうございます💕

    • 11時間前