離乳食の量について参考にしている本やサイトを教えてください。現在、離乳食を始めて20日で、お粥や野菜、豆腐を与えていますが、この量が適切かどうか知りたいです。また、2回食に進む際の量についても教えていただけますか。
離乳食の量について参考にされてる本やサイトなどあれば教えてほしいです!
現在離乳食を始めて20日程経ちました。
うたまるとステップ離乳食を参考にしています。
今は、お粥25g 野菜2種で30g 豆腐10gを食べさせています。
今の所毎回完食してくれます。
この量って少ないのか多いのかどうなんでしょうか?
またお粥はもう少し増やしてもいいのでしょうか?
みなさんのお子さんはどのくらい食べられてるかも教えてほしいです。
また2回食に進む場合、上記の量を2回食べさせるという認識で問題ないのでしょうか?🤔
上の子は全然食べない子だったのと3年も前で色々忘れており…食べれるならたくさん食べさせてあげたいのですが適量が分からず…教えていただきたいです。🥹
- はじめてのママリ(生後5ヶ月, 3歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
すごいきっちりされていて凄いですね!お粥は50gくらい増やして大丈夫だと思います。
2回目も1回目と同じ量あげます。
赤ちゃんの消化器はまだまた未発達で満腹中枢もできてないのであげればどんどん食べ過ぎて嘔吐してしまうかもしれないので様子を見ながら増やしてください。
コメント