※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が重くなり、普通のパンツで過ごしているが、胃が圧迫されて苦しくなってきた。マタニティパンツは履くべきですか?

妊娠5ヶ月になりお腹も重くなってきました
妊娠5ヶ月くらいの皆さん、もうマタニティパンツとか履いてますか?私はまだ普通のパンツと(といってもLサイズ)とブラトップで過ごしています
がだんだん胃を圧迫されてか苦しくなってきました

コメント

マツコ

私はやっと最近マタニティパンツ履くようになりました!
たまに普通のも履きます!
お腹も大きくなってきて、骨盤も広がってるのに普通のパンツだとゴム伸びちゃうーって思うんですけど、履きなれた普通のパンツから抜け出せません(笑)

• アップル

アップル

履き慣れてるのはいいですよね!
    私もいつも履き慣れたのばかり履いてしまいます
    そろそろマタニティパンツも探そうかな

• 6月26日
sooooooo

妊娠わかってからマタニティパンツ履いてました*ˊᵕˋ*

普通の大きいサイズを履くより、すごく楽で苦しくないですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• アップル

アップル

わけります、楽ですよね
    一度マタニティパンツに慣れちゃうと普通の履いた時は苦しいですよね
    初めてマタニティパンツ履いた時はこんなにでかいんだ!と思いました(笑)

• 6月26日
misan001

私もお腹の大きくなるスピードが早く、ひとり目より変化が大きいので色々マタニティ用に切り替え始めてます!
やはり締め付け感がないのは楽ですね、、、笑

• アップル

アップル

切り替え始めてらっしゃるんですね!
    私は前回のマタニティの洋服のほうはあまり着心地が良くなくて…
    でもパンツやブラはそろそろ切り替えようかな
    特にブラというか上の方は難しいんですよね
    ホックがあってもなんだか気になるし、ハーフトップもお腹冷えるしキャミソール型は胸が小さすぎるのか?パカパカするし

• 6月26日
にみ

私も同じく5ヶ月目です😄
マタニティパンツ買ってみたのですが胃下垂だからかミゾオチあたりにゴムがきて気持ち悪くなり結局ほぼ普通のパンツです😁
自分の体に合ったインナー見つかると良いですね😄💕

• アップル

アップル

あっまだ普通のパンツの方がいらしてホッとしました!
    私は前回帝王切開なので普段から綿の大きめのパンツを履いてるんです
    なので、ナイロンとかのおへその上まで来ないパンツを履いてる方はマタニティに切り替えてる人もいるかもしれませんね
    わかります、あんまり最初からマタニティパンツ履いても、なんだかゴムが上すぎて気になったり…

• 6月26日
ママ

マタニティ用パンツです。お腹がすでに出てきてるし、胎動も激しいので普通のは苦しいです(><)

• アップル

アップル

胎動激しいんですね!元気なんですね^_^私も横になってる時特に夜よく動いてます
    普通のパンツまだそこまで苦しいわけじゃないのですが、トイレに行って下げる時とか脱ぐときに太ももやお尻がでかすぎていつか切れるんじゃないかと思ってます

• 6月26日
yamaniku

5ヶ月からマタニティパンツにしました。めちゃくちゃ楽ですよ~!
是非早めに着用されることをお勧めします(*^^*)

• アップル

アップル

そうですね!そろそろ探してみます!
    なんとなく今から履いてて入院するときビヨンビヨンになってたらやだなと、買うのを後に伸ばしてましたが、入荷するときはまた新しく可愛いの買おうかな

• 6月26日