※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳について皆さん、いつ卒乳しましたか?生後2カ月から完母でしたが娘…

卒乳について

皆さん、いつ卒乳しましたか?

生後2カ月から完母でしたが娘が11ヶ月のとき昼間の断乳を始めました(離乳食もしっかり食べてくれてコップ飲みで水分が摂れたので)
寝かしつけは添い乳でしたがそれもいつの間にか必要なくなり娘は読み聞かせだけで寝てくれるようになりました。
1歳1カ月で卒乳しました。調べると2歳までは母乳を続けたほうが良いと書いてありました。卒乳は早かったでしょうか?

コメント

星

うち上の子は一歳迎えてすぐ卒乳でしたよー
問題なしですよ

はじめてのママリ🔰

栄養的には1歳まで続けていたら十分だと思いますよ🤔

うちの子たちもかなり早かったですが、問題ないですよ❣️
欲しがる様子もなければ、娘さんにとってちょうどいい時期だったんだと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちは1歳5ヶ月でした。私が偏頭痛の薬や風邪薬を飲むようになったのでやめましたが、それがなければ2歳まで飲ませてたかもです☺️

ちゃたこ

長男1歳5ヶ月でほぼ卒乳、次男1歳11ヶ月で断乳しました。
どちらも元気に育ってます!

moc。

9ヶ月で卒乳しました。

ある日突然の出来事でした。

薬を飲みたかったので助かりました。