※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛渓mama★
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦戦しています。赤ちゃんの安全が心配で、次の検診まで不安です。

この前便秘が酷くて大体4時間くらいトイレに隠ってました(;´д`)
それなのに全然出ず苦戦してました(((^^;)

なんで妊娠中こんなに便秘になるんだろー....
かなり踏ん張ったから赤ちゃん大丈夫かなー....

妊娠中あまり踏ん張ったらいけないっていいますよね(ノД`)…
次の検診まで赤ちゃんが心配(;゜Д゜)

コメント

deleted user

子宮が大きくなってきて
腸などが圧迫されるため便秘になるみたいですよ…>_<…
私も初期の頃に踏ん張りの事を
先生に話したら、
便秘の踏ん張りなどでは赤ちゃんはそう簡単にはいなくならないよ、と言われました😅

あまりにもきついようでしたら
産院に相談されてもいいと思います!
ちなみに私は水分は水、朝ごはんを牛乳一杯とバナナ、夜はご飯食べる前にトマトを一玉食べていたら
便秘解消しました😚🌟

瑛渓mama★

一応、産婦人科で処方された便秘薬飲んでるのですがなかなか効かず....

しそ

便秘ツライですよね(๑•́ω•̀๑)
あんまり気張ると痔になったりする心配もありますし
病院の薬が効かないなら
自分に合う食べ物探すしかないかなっと思います…

水分は小まめにとって
ゴボウやプルーン等の食物繊維を意識してとったり
無糖のヨーグルトにオリゴ糖かけて
食べる等工夫してみてください

適度な運動も効果あるかもです(*´ω`*)

瑛渓mama★

色々試してみます!

deleted user

踏ん張るのは早産につながるから踏ん張らないで便秘薬飲むように、とドクターにあたしは言われましたよ!

瑛渓mama★

そうなんですね(;´д`)

トン☆マン

便秘辛いですよねぇ。
私も妊娠前は、緩い方で、汚い話、シャーッて感じだったので、
妊娠したとたん、便秘になってきついですぅ(>_<)
1日でも出ないときつくて(泣)

便秘は、赤ちゃんにもよくなくて、
子宮壁と腸は隣だから、たまってた便を1度に出すと、子宮の壁も削ってしまうと先生から聞きました。

先生に相談して、便秘薬を出してもらった方がいいですよ。
あとは、食生活かなぁ。
食物繊維ばっかりとると、私は栓みたいに逆に詰まってしまうので、水分も多めにとるよぉにしてました。

ちなみに、私、臨月ですが、赤ちゃんが大きくなるほど、便秘ますますひどくなりましたよ。
今のうちに便秘対策頑張ってください!

瑛渓mama★

次の検診で先生に相談してみます!!

スミレちゃん

病院でもらってる便秘薬は、マグラックスとかマグミットですか?
もしそうだとしたら、たくさんのお水で飲まないと、逆に便秘になってしまいますよ。
水分たくさんとってくださいね。

瑛渓mama★

マグラックスです!
たくさん水飲まないとだめなんですね(><)
それは知りませんでした😓

deleted user

私もこの前マグミットと漢方処方してもらい、3日飲んでようやく出ました(>_<)
でもその日以来今度は下り坂で、今は便秘薬ストップしてます💦
トータル1週間出ませんでした…

薬飲んでる時も、無理に踏ん張らず、自然にしたくなるのを待ってって言われたので、やっぱり踏ん張るのは良くないですよー、お腹張る原因にもなりますし(>_<)
ヨーグルト、バナナはいいみたいです。

早くスッキリできるといいですね!

瑛渓mama★

私の場合ヨーグルト効きませんでした(((((((・・;)

deleted user

私も人にすすめといてきかなかったです(>_<)笑
下剤飲んで時間が経つのを待つしかないですねー💦
飲んでもどうしてもダメな時は、違う薬に変えてくれるそうですよ!

瑛渓mama★

次の検診の時に相談しないとですね♪