※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

7月からの断乳について経験談を教えてください。成功した方法や大変だった点など、色々教えてください。

こんにちは!
断乳について経験談を教えて下さい!

これですんなり成功した
意外とすぐに出来た
これが大変だった
などなど‥

何でも大丈夫です♪
職場復帰もあり7月から断乳する予定なので、色々聞かせてください(^O^)

コメント

にぃ

私は一番上のときは、乳首に絆創膏貼りました(^_^;)

• やー

やー

絆創膏を貼って乳首を隠すという事ですか?
    やってみます〜(^ν^)

• 6月26日
あづきち

うちは絆創膏だけでは効果がなく
絆創膏を貼ったところを鼻にして
おっきくアンパンマンを書きました。

おっぱいアンパンマンになっちゃったからバイバイだよと言うと、
欲しくなっておっぱいを見ても、おっぱいはアンパンマンなってしまった…飲めない…
と理解したしたようで
2日で断乳成功しました。

• やー

やー

アイデア次第で可愛くなりそうですね♡
    素晴らしいです〜(^O^)
    そして2日で成功なんてすごいです!
    どうなるか分からないですが、長期戦を覚悟してました!笑

• 6月26日
でこ8

上の子は大好きなタオルがあったので、オッパイなくても寝れたので意外とすんなり断乳できました❗️タオル取るのも大変でしたが(笑)
あと復帰のギリギリではなく、余裕をもって断乳した方がいいです!保育園でただでさえストレスなのに、おっぱいという安定剤がなくなるとかわいそうなので☺️
あと強い意志が大事なので、私は育児の先輩である友達にラインしてました!「心折れそう😭」「耐えろ!!」みたいな(笑)これいいですよ😁

• やー

やー

いいですね〜♡
    今のところ大好きなものとかなさそうなので‥
    あればやってみます!!
    一応二週間前の予定なんですが、もう少し余裕持った方が良さそうですかね?
    それいいですねーー(^ν^)
    私も妥協してはいけないので、先輩ママへのラインやってみます!

• 6月26日
♡ゆーは♡

上の子の時はこれで最後‼︎と決めて断乳。下の子は少しずつ減らしていって、次から気を紛らわせようと思って開始して断乳。
2人ともそれまでよく飲んでた方だけど、かなりすんなりでした。でも後々私のおっぱいの張りを考えると減らしていってた方が楽でした(^ ^)

とりあえずする‼︎と決めたならお風呂は旦那に任せて、外で遊ぶなどしてもらって気を紛らわせて疲れさせて。って感じでした。