※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が友達と遊ぶ際のお菓子の量について悩んでいます。常備すべきでしょうか。

小1の息子が友達と待ち合わせて遊ぶ時にお菓子を持ち寄ります。

うちにはいつもたくさんお菓子があるわけじゃないし、急に言われるので、大体いつも我が家のお菓子がしょぼい量になってしまいます笑

相手が駄菓子や小分けのお菓子5種類ならうちは2種類しかないみたいな感じです。

お菓子ってこういう時のために常備しとくべきなのでしょうか。まだ数回の経験ですが、先輩ままさんどう思われるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこと急に遊ぶ感じになるなら、常備しておきます!
うちは何日か前から約束してくることが多いので、その都度買いに行ったりしてますが😊

deleted user

大量に常備してます🤣

deleted user

お友達のお家に上がらせてもらう時は必ず持たせてます。家用とは別にお友達と遊ぶ用に小分けできるお菓子を買ってストックしてますよ。娘にはここから持っていくように言ってます。