※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘に悩んでいます。来週の検診で薬をもらいますが、他に対策はありますか?

便秘

今日で28w、妊娠8ヶ月で後期に入りました
最近便秘にひどく悩んでおります
来週検診なので投薬して貰おうとは思いますが、なにか他対策方法はあるのでしょうか(;_;)

コメント

nimo

私もまりにゃさんと同じ頃便秘に悩んでました>_<
私は水分補給はこまめにとって、食物繊維、バナナ、ヨーグルトは毎日食べるようにしてました(^^)
ヨーグルトは夜食べると良いみたいと聞いて夜に食べてました(*^^*)
結局ここまでしてダメな時は産院で薬もらってました>_<
便秘続くとしんどいですよね(/ _ ; )薬もらうと本当に楽になれるのでダメな時は早くにでも貰いにいって良いと思います>_<

こうたん

私も便秘でこちらで相談させて頂いたらオリゴ糖が良いと(^^ )
さっそくやってみたら良かったです。
後バナナ、牛乳、きなこ、オリゴ糖で朝ミキサーにかけて飲むと出ました(^^ )
一応検診で下剤貰ったんですが今度は出過ぎで辛く今はオリゴ糖作戦で頑張ってます(^ー^)
後は食物繊維が沢山のお食事するといいですね!

みったん405

あたしわ今30週で同じく便秘で悩んでました(´・_・`)
あたしわ、ダメ元でヨーグルトのビオを毎日食べてるんですが毎日でわないけど、2日に一回くらいわ出るようになりましたよ(´-`).。oO

chi★

同じ頃ってことは今は改善されたんですね( ; ; )♡

食に気をつけると言うことですね
さっそく試してみたいと思います( ; ; )!

ちなみにもうすぐ予定日なんですね!
元気な赤ちゃん産んでください(*^_^*)

chi★

オリゴ糖!
なんか聞いたことはありますがどんな物か分かりません
調べてみようと思います(>_<)

chi★

やはりみなさんヨーグルト、バナナはオススメなんですね( ; ; )

わざわざ教えて頂いてありがとうございました( ; ; )