※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
妊娠・出産

1LDK賃貸の寝室で、子どもが生まれたらベビーベッドを使うか悩んでいます。ベビーベッドは使う期間が短いかもしれず、大人の布団を敷いて寝るかも考えています。子どもが大きくなれば子供用ベッドを買い、部屋を変える予定です。赤ちゃんはリビングで床にいる感じですか?それともベッドに連れて行く感じですか?

ベビーベッドについて質問です。

我が家は1LDKの賃貸に住んでいて、寝室は7.5畳で、ウォークインクローゼットが別であります。
なので寝室はデスクとちょっとした棚くらいしかない状態で割と広々と使えます。
今は下に収納がついてるダブルベットを使っているのですが、子どもが生まれたらベビーベッドにするか悩んでいます。
ダブルベットの横にベビーベッドをくっつけて、片側を下げれば添い乳みたいにできるかなと考えてますが、意外と使う期間が短いという話しも聞いたりで必要か悩んでます。
ちなみにベビーベッドは片側をベッドにつけるのであればツーオープンの方がオムツ替えとか楽ですか??

ベッドを買わないとなると大人の布団を敷いて私はしばらく下で子どもと寝るか…ベビーベッドでもしても2歳くらいになったら子供用ベッドを買ってダブルベットにくっつけようかとも思ってます。
転勤があるかもなので、すぐに引っ越す予定もなくしばらくはみんな一緒の部屋で、転勤になったり子どもが大きくなれば引っ越して子ども部屋に子ども用ベッドを置けばいいかなぁと思ってますが、どうなんでしょうか??

また、リビングにいるとき赤ちゃんって床に転がってる感じですか??寝ちゃったらベッドに連れて行く感じですか??

長々とすいませんが、アドバイスをお願いします!!

コメント

hana

1人目だと無理にベビーベッドを買わなくても大丈夫かもしれませんよ(^_^*)♡
お昼寝用のマットレスや、バウンサーでも代わりになると思います。
寝るときはママと下で寝る方が安心ですね♡(落ちる心配がないので。

• ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます!!
    敷布団がないので、新たに購入するか悩みつつまずは、ベビーベッドをレンタルしてから考えようと思います✨
    お昼寝用のマットレスでの代用も捨てがたいので合わせて考えてみます(о´∀`о)

• 7月3日
包装紙

夜は添い寝で昼間ベビーベッドを使ってます♪
掃除したりするのに下に置くのは怖いので💦
しばらくは寝返り打たないので隣で寝てます♪!
赤ちゃんが寝るところはバスタオルを敷いて、その上でオムツ替えやらをしてます!

• ぴょろきち

ぴょろきち

ベッドが高さがあるのと、主人の寝相があまり良くないので、やはりベビーベッドが有力かなぁと思うので、お試しでレンタルしてみようと思います🎶
    リビングでの赤ちゃんは割とタオル引いてころころさせてあげればいいんですね✨

• 7月3日
リオネル

ウチも似た様な間取りです!私はミニベビーベッドを使っていて寝るときは寝室でダブルベッドに横付け、日中はリビングにベビーベッドを移動させてそこで昼寝&オムツ替えをしています。

私はミニサイズということもありますがオムツ替えをするときにベッドに対して横に寝せるので、赤ちゃんの足がベッドの横の枠にガンガン当たってしまっているので、ツーオープンなら足が当たる事なくてスムーズですよね!

メリーとかつけておけばある程度1人で遊んでくれますし、ベビーベッドに赤ちゃん用品をマルッと入れられるので重宝してますよ!要らない、使わないという人も居ますが、私はベビーベッドに赤ちゃんがスヤスヤ寝てるってゆうのが憧れだったので満足してます😊

• ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます!!
    ミニベビーベッドだと確かに色々と移動できて便利かもですね✨
    ベビーベッドで寝ない子もいるという話しを聞いたりしたので、まずはレンタルして様子見してみようと思います(o^^o)
    ちなみにわたしも赤ちゃんがベビーベッドに寝てるのって憧れます♡

• 7月3日