※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で困っています。食事に気をつけているが改善せず、浣腸もしています。便秘改善のアドバイスを求めています。市販の浣腸や成功事例について知りたいです。

2歳の娘が便秘で困っています( ; ; )
生後2ヶ月からずっと便秘で赤ちゃんの頃は綿棒で出していましたが、最近はじっとしてられないので小児科に行って浣腸してます( ; ; )

何でも食べるし、野菜やフルーツ、水分もとっています。小児科の先生からは食べ物気をつけて!と言われていますが、これ以上どうしたら?と思う程便秘対策の食べ物食べています。。。

市販の浣腸した事ある方おられますか??
子供の頑固な便秘、改善に成功した方おられませんか??
どうしたらいいのか悩んでいます( ; ; )

コメント

ゆうなな

こんにちは♡
まだ8ヶ月ですが、娘もふとした時に便秘になります( .. )
先月一週間ほど実家に帰っていたのですが、環境が変わったせいかまるまる一週間うんちがでませんでした😂
あんまり頼りたくはないかもしれないですが、便秘薬飲ませてみてはどうですか?
マルツエキスは0歳児から使えるんですが、時々お世話になってます😊
あとはいちぢく浣腸ですかね!
これも子供用ありますが、一週間出なかったときに使ったらすぐでましたよ!

Skymama

うちは長女がよく便秘になってて、オリゴ糖使ってました(*^^*)
あとはホットバナナ!
ラップに包んでレンチンなんで、簡単ですよ´ω`*

ぐでまま

市販のビオフェルミン細粒は如何ですか?
便秘の時にも使えて、赤ちゃんから服用できますよ。

海月

いちじく浣腸つかってました。
3日位出ない時に使う感じですね。
ヨーグルト➕食物繊維で
甘栗あげたりキウイあげたり
えのき氷をお味噌汁にいれたり
色々してました。

あんまりこれといって改善は
しなかったですけど(;_;)

話がわかるようになってから
毎日同じ時間
我が家では夕飯の後、お風呂の前に
ウンチの練習時間をとるようにして
今は改善しました。
お尻の感覚がにぶかったみたいです。
保育園では早起きして朝ごはんたべて
ウンチしてから登園が
理想的みたいですが、
私が朝余裕がなくていつも夜です(笑)