※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちん
子育て・グッズ

小学生の男の子ままさーん😖我が家は温泉好きで7歳の息子が居ます家族風…

小学生の男の子ままさーん😖

我が家は温泉好きで7歳の息子が居ます
家族風呂に結構行くんですが
ふと何歳まで一緒に家族風呂行くものなのか
疑問に思いました🤔
みなさんだったら
何歳まで家族風呂一緒に入りますか?🤔

コメント

とん

家族風呂、息子が望むなら小学生のうちは、、、とか思うけど4年までかなぁ(笑)
今小3ですが普通に家でもまだ一緒に入ってて🛀
3年になってすぐに本人から,俺もう1人で入るから!と宣言してた割にいつも入ってきます(笑)

同僚が小6の息子さんの話をこないだしてて、もう毛が生えてきてる!って聞かされたので、あ〜もうそれは思春期すぎて無理だろうなぁって思いました(笑)
きっと思春期で体が変わり始めたら息子から❌と言ってきそうな気がします。
そうなったらお風呂以外も友達と行くーみたいな感じで家族は後回しになってくのかなって少し寂しく感じそうです🤏
成長あっという間ですよね😭

  • ぼくちん

    ぼくちん

    小6は母親も少しきついですね🤣🤣


    成長に嬉しい面もあり寂しい面もありますよねえ🥹🥹

    • 1時間前
  • とん

    とん

    確かに6年となると子供によってはまぁまぁでっかいですよね体💦
    うち現時点で、すね毛とか髭が濃い目な予感を感じさせてくるので正直ドキドキしてます(^◇^;) 旦那がけもくじゃらなので😂

    今は妹がいない時とか出先で急に手を繋いでくるので密かに母はキュンとしてます(笑)今だけなんだよなこういうのと思いながら🥺毎日凄まじく怒ってばかりなのに手を繋いでくれるんだなぁって。私は年老いていろんなタイミングで涙もろくなってます(笑)

    • 1時間前
ママリ

もうパパと2人で男風呂でいいと思います😊
うちは家族風呂使わずに、最初から男風呂行かせてました✨使うとしても私なら3歳位までかな〜と思います!

1人で女風呂ゆっくりできていいですよ🩷🤣

  • ぼくちん

    ぼくちん

    大浴場もありですね🤔!!


    1人でゆっくり温泉入ってみたいけど
    私大浴場なんか恥ずかしいんですよね😂
    慣れですかね?😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    なんですかそれ!かわいい🤣笑
    慣れです🤣
    頑張ってみてください🤣🩷

    • 1時間前
ままり

私は3歳くらいから性教育はじめて、徐々に減らして5歳くらいで一緒に入るのやめました!(もちろん見守りはしてます)

ははぐま

息子は1年生になってから家でのお風呂は1人で入るようになったので、それ以降家族風呂にも入っていません♨️