※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

結婚1年で子どもができず、産婦人科で検査した結果、PSHが高いと言われてヨードを控えるよう指示された。ヨードの摂取方法や心配について相談したい。

こんにちは!
いつも相談にのっていただきありがとうございます。

結婚して1年 子どもが出来ていないので 夫婦で病院に行こうと言うことになり 通い出しました!

6/14 生理2日目 の時に、産婦人科で
血液検査をしました。

10日後に来てくださいとのことで 先週末の金曜日 6/23 に結果を聞きに行くと
PSHが 3.43で少し高いとの事でした。
ヨードの多い食べ物を控えてみて 一ヶ月後また検査することになったのですが、、

妊娠しても 流産する可能性があるとか 不妊の原因になるとか とっても怖くなりました、、、

そのように言われた方 いらっしゃいますか?
ヨードは 海藻に多いと言われたのですが 具体的にどのようにして 控えてらっしゃいましたか?

私は もう、ごはんと お肉しか怖くて食べれないと思ってしまいました。。(笑)

同じご経験のある方 相談にのって下さい。。

コメント

mi

すいません。ちなみに夫婦ともに26歳です。

(・∀・)

こんにちは!
妊活とは違うんですが、私はバセドウ病で海藻類が食べられません。
ヨードを含む食材はなるべく避けてます。
ワカメ、海苔、ひじきなどの海藻類を食べないようによけて、その他は普通に食べてます。
味噌汁にワカメが入っていてもワカメだけを残したり、おにぎりに海苔がついていたら剥がして食べたり、それぐらいです(^^)
あまり神経質になってもご飯が美味しくなくなるし、ストレスになってしまってもよくないと思うので、除ける範囲でいいのではないかな?と思います(´∀`)