※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊娠・出産

29週の検診で頭が大きいと言われました。水頭症の可能性はあるでしょうか?エコー写真で頭が32週とのことです。

妊娠8ヶ月の初マタです!
29週の検診の時に、頭が大きいと言われました💦
特に異常はないと言われましたが、この先、水頭症とか見つかる可能性ありますかね?
ちなみににエコー写真みたら29週で頭だけ32週ってなってました💦

コメント

m

わたしも 頭が大きいね〜 って言われてましたよ٩( ᐛ )و
でも特に病気だったり…というのはなかったです!先生から何も言われなければただ単に 頭が大きめ っていうだけだと思います!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!安心しました😢

• 6月27日
K

わたしの赤ちゃんも頭大きめちゃんです👶
大きいからといって問題はないけど、産む時大変かもねって言われました(笑)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!あまり、悩まないようにします😓

• 6月27日
りん

私も3週分でかいと言われ続けています(笑)
『遺伝も関係するからねー🤔パパは頭おっきかったのかな?』みたいな感じで笑って終わりました(笑)
もし不安なら『異常のない大きさですか?』って聞いてみるのがいいと思います!!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!次の検診でも頭大きかったら聞いてみます!

• 6月27日
フリード

私は下の子の時に『頭でかくて手足短い。お母さんそっくりになりそう(笑)』って言われましたー( ;∀;)

今5才ですが、ホントに頭でかくてお兄ちゃんの帽子被れません(笑)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!元気で育ってくれたら何よりですよね☺️

• 6月27日