※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃんママ
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず夕方に怒りっぽくなり、心配しています。夜驚症の可能性があるか調べています。同じ経験の方いますか?

もうじき3歳になる娘が休みの日、昼寝のしなかった時で夕方の変な時間寝て起きるとすごく癇癪を起こしました(>_<)昨日も起こしてこれで2回目なのですが自分でも泣きたくないのに泣けるみたいで「涙止まらない、ママと一緒に笑いたい」などと言ってました。
前回は何かが乗り移ったんじゃないかと思うほど性格も変わって大暴れで暴言を吐いていたのですごく心配しました。その時ネットで調べると「夜驚症」と出てきて続くようなら心配だと思ってました。同じような症状のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ひなた

しょっちゅうありますよー。ずっと泣かれているとイライラしてきてしまうので落ち着いてもらう為に洗面所に連れていき扉を閉めて泣かせてます。落ち着いたら自分で出てきて何だったんだろうと思うぐらい普通に遊び出したりしますΣ(□`;)3歳ぐらいから落ち着くんじゃないかと様子見てます…

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    今の二人目妊娠してるから余計なのかなぁとか思ってます(^_^;)落ち着いたら自分で出てくるとか偉いですね‼うちはそんなことしたらドア叩いたり落ち着かなくても出てきそうです(笑)
    3歳までもう少し‥落ち着いてくれることを祈ります(>_<)

• 6月26日