※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーり
妊娠・出産

出産後4日、赤ちゃんは保育器から出られず、おっぱいマッサージをしていますが、授乳ができない苦しみを感じています。赤ちゃんが頑張れるように、自分も頑張りたいです。どうしたらいいでしょうか?

出産から4日赤ちゃんはまだ保育器から出れません…
病院ではおっぱいマッサージを授乳前にやります。私もやりますが、あげれないのでマッサージだけ!
胸がはって辛い…(´×ω×`)
赤ちゃんも保育器で頑張ってるから私もいつでもあげれるように頑張ってますが…
ガチガチ…ひたすらマッサージしかないんでしょうか…?

コメント

かなたくママ

出産、おめでとうございます&お疲れさまでした!

産後4日目…おっぱいが張り始める頃ですよね〜
産科で搾乳とかはできないですか?搾乳したのを、赤ちゃんが哺乳瓶からでも飲めるようなら飲ませてもらうとか…
搾乳するだけどもだいぶ張りと痛み良くなりますよ〜!

出産おめでとうございます。
私も一人目の時に赤ちゃんが保育器に入ったのですぐに授乳出来ず、ひたすらおっぱいマッサージしてました。
看護師さんに張ってきた事を話したら搾乳してそれをほ乳瓶で赤ちゃんにあげてくれましたよ。
ぐーりさんも看護師とかに話してみてはいかがですか?

ぐーり

看護師さんに相談したら絞って見ることになりました~(o^∀^o)