※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開後、便秘で困っています。浣腸しても改善せず、食欲も低下しています。同じ経験のママさん、改善方法を教えてください。

帝王切開したママさんに質問です!23日に帝王切開にて出産しました。当日朝に浣腸をしたっきり、三日目ですがでていません。今日の朝浣腸しましたが、でず…
漢方の胃腸を動かすものは飲んでいます。
食欲もおってきてあまり食べれていません…

そんな経験されたママさんいますでしょうか?改善方法(腸が動いてないとのこと)があれば教えてください(;;)毎日浣腸はいやなので参考にさせてください(;;)

コメント

私も21日に帝王切開しました。
私の場合ですが、手術当日は下剤でお通じ出たんですが、術後が全く出なくなり、マグミットを毎日かかさず1日3回二錠飲まされてたのですが、四日間出なくて、先生も首をかしげてました。
で、6日目の、今日ウォシュレットをしたらやっと出ました。。
コロコロした便ですが、、汚なくてすみません!
帝王切開後って、便通悪いんですかね。。
私はまた出ないと困るので毎日マグミット飲むことにします😖

• mama

mama

そうなんですね!!同じかたがいて安心しました(;;)くびをかしげられても、出ないんだから仕方ないじゃないですか!って感じですよね( TДT)ぷれっしゃーにもなりますし…
    先程おならがでて、それだけでテンション上がりましたもん…笑

おならのことは明日早速、先生に報告しようとおもいます★

貴重な経験、ありがとうございます!参考になりました♪

• 6月27日

退会ユーザー

マグミットはもらえないんですかね?
    妊娠中から便秘で、出ない時は飲んで出してましたが、あれなら飲み薬だし、オナラも増えるし、そのうち出るんじゃないですかね〜😄

• 6月27日