※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットを買おうか迷っています。今はカーペットを敷いています。…

プレイマットを買おうか迷っています。
今はカーペットを敷いています。お昼寝などはベビーベッドでしていますが、そろそろ寝返りをしそうな感じです。
元々吐き戻しも多いので寝返りしてうつ伏せになると絶対に吐くだろうとプレイマットを探していました。
ですがハイハイし出したりするとプレイマットから出て家中歩き回りますよね?🤔
プレイマットは安い買い物ではないので、寝返りの時期だねベビー布団?とかのミニサイズでいいのかなぁ?とか考えてしまい。
みなさんどうしてますか?

上の子のときは賃貸だったので防音したくてジョイントマットを敷き詰めていました!隙間にゴミが溜まるのでジョイントマットは無しです🙇💦

コメント

ママリ

ジョイントマットの上に薄いカーペット敷いています!
カーペットがあるのでジョイントマットの下にゴミもたまらないです。
ジョイントマットのおかげでカーペットが薄くても大丈夫なので、家で洗濯できます🫧

はじめてのママリ🔰

我が家は部屋一面にロールマットを敷いてます。
ハイハイしても痛くないですし、歩き始めやジャンプをするようになると転んだりするので、広範囲に敷ける物の方が絶対良いです。

カーペットのようにダニとかアレルゲンになる物が溜まることもないですし、手入れしやすいのでオススメです😊

M

160×280のプレイマット敷いてます!賃貸です!
動き始めると確かにプレイマットの上にはいませんが、プレイマットの近くにおもちゃ棚があるので、自然とマットの上で遊んでくれるので、防音などの面では助かってます!
保育士なんですけど、保育園で働いてる時にジョイントマットを使っていて、私も掃除や子どもたちがジョイントマットの端っこ?を持ってカミカミしたりするのを見ていたので、プレイマット一択でした😂
ちょっとしたゴミならコロコロで取れるし、拭けるし…メリットしかないです!

はじめてのママリ

賃貸でプレイマット敷いてました🙌
寝返り打ったくらいから3歳まで使用したので元は取ったかなと思ってます🤣
うちも吐き戻し多かったしヨダレも多かったし、それらが落ち着いたら今度はお茶こぼしたり落書きしたりがあって3歳頃にやっと普通のマットに買い替えました!