※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MICN
子育て・グッズ

次女のお宮参りの写真撮影、スタジオでやるか迷っています。長女の時は3万円かかり、後で写真を見返す機会がなかった。次女は服だけレンタルし、自分で撮るか悩んでいます。でも、長女だけ撮るのは可哀想かなとも思っています。

イベント事で相談です!

2人目のお宮参りの写真撮影をスタジオでするかしないか迷っています。

長女の時は、確か3万円くらい使って撮ってもらいました!お宮参りの服装もレンタル出来たので…。
ですが、その後、アルバムや写真盾を見返すこともなく…その時だけ盛り上がっていたような感じです。

なので次女は服装だけレンタルで、写真撮影は自分たちでやろうかなと思っています。
しかし、長女の時に撮って次女は撮ってないとなるとかわいそうかなぁとも思ってしまいます。同じようにしてあげたい気持ちもあるのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

とんとん

こんにちは!
わたしも長女は盛り上がり、フォトアルバム作りましたが、次女は安い写真屋さんを探して、家族写真と赤ちゃん一枚の写真にしました(>_<)
お金がなかったので…^^;
今から2人分かかるからそれでいいかな?と思ってます。

• MICN

MICN

うちはアルバム作っときながらそれから全然スタジオで撮ってないんですよね…
    やっぱり写真撮影は違うところでもやってあげた方が良いですよね…(´-`)♡
    うちも安く抑えられるところ探してみます!

• 6月26日
  • とんとん

とんとん

お祝いしてあげる気持ちが大事なので、写真はどこで撮ってもいいと思いますよ(*^^*)
    わたしは次女は本当に金欠で…💦💦
    楽しくお宮参りできるといいですね✨

• 6月26日
  • MICN

MICN

そうですよね!!
    撮影するだけのイベントじゃないですもんね😊🎵
    楽しくお祝いすることが一番ですよね!
    参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 6月26日
ゆかりん

私は子どもまだ1人ですが2人目ほしいので、1人目から写真スタジオで撮ったりしてないです。
上の子も下の子も同じようにして上げたいからです。
ホントお恥ずかしいですが、スタジオに行くお金が頑張らないと出来ないのが事実なんですが。。。

• MICN

MICN

ほんと同じようにしてあげたいって気持ちが一番ですよね。。
    私が子供の頃、写真館やスタジオで撮影してもらった記憶ないんで、良いカメラでも買って自分たちで済ますっていうのもありだったなぁと今更思ってます!

• 6月26日
  • ゆかりん

ゆかりん

カメラは普通のデジカメやスマホですが、親戚集まってワイワイしてる所や、お祝いのご馳走や、プレゼントと一緒に笑顔で写ってるのを撮ってます。
    アプリでできる数百円のフォトブックを作って、親戚のみんなに配って、写真見ながらあの時はこうだった!ああだった!と話たりしてます。
    スタジオみたいな額に入るようなすごい写真は無いですが、思い出や記念にはなってるかなと思います( ˊᵕˋ )

• 6月26日
  • MICN

MICN

なるほど!フォトブックも作りたかったんですよね〜!でも私ズボラでなかなか出来ないんです…泣
    予算抑える為にも頑張ってみようかな!今更ですけど長女のフォトブックも笑 考えてみます!ありがとうございました✨✨

• 6月26日
まま

うちは同じようにしたくて2人とも同じようにスタジオで撮ってアルバム作ってます!もちろん3人目もします(*´`*)
たまに出してきて兄弟比べたりすると懐かしいですよ♪

• MICN

MICN

えー!すごいです!
    比べるのもすごい楽しそうですね〜♡
    そういうのもありですよね〜(*^ω^*)
    旦那にも相談してみます!
    ありがとうございます!

• 6月26日
めぐお

お宮参りはアルバムまでは作らず、四つ切り写真の見開き台紙だけ作りました。
一度にたくさんの写真を買うよりも、ちょこちょこ撮影して成長を楽しみたいので、それこそ何でもない日に家族写真撮ったりしてます。
アリスで一回3000円位とかで(*´∀`)
毎月アプリの無料フォトブックを作って保存してます。

大きくなって見たときに写真がないとやっぱり寂しいと思うので、立派なアルバムやグッズがなくても撮影だけは全員したいと思ってます。