※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
ココロ・悩み

朝から気分が憂鬱でイライラし、やる気が出ない。気持ち切り替え方を知りたい。

朝から旦那と言い合いして子供たち大泣き。
ひとり寝たらひとり泣いて。全然寝れず。
それは仕方ない事で良いのですがー・・・

朝からずっと気分が憂鬱?と言うか、イライラしたり疲れが取れてなくて、ぼーっとしたりしてます。何も手につきません。やる気が起きません。

どうやって気持ち切り替えますか?
切り替えよう、切り替えようと考えれば考えるだけ頭が痛くなり疲れてしまいます。

コメント

shoukichi☆

うちは一人ですが、言い合いしていたらギャー泣きで私らを止めましたよ。

子どもってめちゃくちゃ敏感ですよね。

外出して気分転換、もしくは実家に逃げるとか。(^^;私は実家に帰ってます\(^_^)/

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    子供の前で喧嘩してたのではないです💦旦那の目覚ましで子供たち起きちゃってワーワー泣いてたんですが、それを私が旦那に電話で文句?と言うか思いやりがかけてるでしょと言い合いを少ししたんです。

実家行けたらと思ったのですが、弟が熱出して家にいるらしく・・・移ったらと思うと行けなくて(^_^;)

• 6月26日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうだったんですね!!(笑)
    うちも同じこと何度か言ってます(笑)

近いんならいいですが、家族が熱があれば行けませんよねー(..)
    散歩に行くのが一番ですよ💦

• 6月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

たまに子供の前でも軽い喧嘩しちゃいますけど、子供って敏感ですよね😭💦

近いんですがなかなか行けてなくて、よく面倒くさがられてるんです(笑)
    熱は子供たちに移ったら怖いから行けないですよね😱💭

• 6月26日

shoukichi☆

やっぱり免疫って大人よりはないから私も怖いなと感じてしまいますね。
    今は天気悪いから行かれるのが難しいかもしれませんが、私は買い物行くだけでも違いますよ😅

• 6月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうですよね😢💦
    上の子は痛いとか言えるけど、下の子が熱でもかかったらまだ怖いので行かずに家にいます(;´・ω・)
    やっぱり買い物とか散歩するだけでも気分変わりますよね、少し晴れてきたので今のうちにちょっとでも外行こうかなと思いました!
    お話聞いてくださるだけでも気分晴れますし、本当にありがとうございます(T_T)

• 6月26日

shoukichi☆

いえいえ、喧嘩もこれからもあるかもしれませんがママリで愚痴りましょ🎵
    私もスッキリします(笑)

子どもの前では怒らないように喧嘩しないように気をつけていかなければならないですね。
    好きなことをして発散していきましょう\(^_^)/

私も話せて良かったです💡

• 6月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうですね(*^_^*)吐き出す場所って大切ですもんねっ!
    私も子供の前では小さな喧嘩も気をつけようと思います。
    私こそお話出来て本当に嬉しかったです(*´ω`*)ありがとうございました☺️!

• 6月26日
soramama

子供の前で言い合いはなるべくしないほうが良いと思います。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    子供の前では喧嘩してないですよ。書き方が分かりにくくてごめんなさい(T_T)
    上の方にも書いたのですが、朝から旦那の大音量で何度もなる目覚ましに子供たちがビックリしてワーワー泣いてしまい、それを私が旦那に後々電話で文句?と言うかイライラを伝えたんです。

• 6月26日
  • soramama

soramama

そうなんですねすいません。

• 6月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ!私こそ分かりにくい文章で申し訳ありませんでした・・・。

• 6月26日

そういう時は何もしないです( ´﹀` )
何もしないで10分でも15分でも横になってみて下さい。出来れば毛布とかお布団に包まって。
そうすると少し心も身体も落ち着きますよ。
男の子二人大変だと思いますが、お兄ちゃんには「ママ頭痛いの、すごく痛いから、ちょっとだけ寝んねさせてね?」ってちゃんと伝えたら少しは分かってくれると思います。
後は温めたミルクも気持ちが落ち着いてリラックス出来ますよ。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    お布団にくるまるのいいですね(><)♡
    遊ばせるのも寝かせるのも一苦労の中、旦那の思いやりのなさに苛立ち。何も手につきませんでした、、、
    次から上の子にはそう伝えてみようと思います!
    気持ちに余裕が無いと余計いらいらしたりしちゃいますもんね。何もせずゆっくりする事も大切ですよね、、ありがとうございます(T_T)

• 6月26日