※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

最近、物を見つけたときに「あった〜!」と言うようになったのですが、これは発語として認められるのでしょうか。最初の発語は名前だと思っていましたが、述語でも良いのでしょうか。

まだしっかりとした発語がないのですが最近物を見つけたときに、あった〜!と言うようになりました!
毎回ではなく気分がいいとき?しか言わないのですが、これは発語とカウントしていいんでしょうか🤔?

最初の発語ってママ、パパやワンワンなど名前を言うもんだと思ってたんですけど、こういう述語?の場合もあるんでしょうか??

コメント

ママリ

発語でいいと思います!!!
長男も最初の発語は
絵本持ってきて「よんでー!!!」でした!
次男は何かを持ってきて「どうぞー!」です!
次男はまだパパママいいません🤗

  • rio

    rio

    ほんとですか😭✨
    もうすぐ1歳半検診で発語なしで心配だったのでひとまずよかったです🥹
    よんでー!やどうぞー!かわいいですね🥰

    • 12月14日