小2の娘が複数人で遊ぶときに孤立しがちで、心配しています。運動が苦手で、周りの子と遊ぶ優先順位が低いようです。娘はあまり傷ついていない様子ですが、状況が悪化するのではと不安です。この場合、私が気にしすぎないことが大切でしょうか。
小2娘です。
最近だんだんと3人以上の複数人でいると娘だけがポツンとなりやすくなってきました。
娘はワンテンポ遅く、口も達者ではなく聞く側の方が多いです。
自分から遊びを考えたり話題を振ったりするタイプじゃないので、周りの子からしたらあまり刺激もなくて楽しくないのかと悲観的になってしまいます、、😭
嫌がられているわけではなさそうで、誘ってもらってることもあるようですが、娘と遊ぶよりかは、他の子と遊ぶ方が優先でその次みたいな感じになっている気がします。
3人以上になるとやはり置いてけぼりになってますし💦
運動音痴で歩いたり走るのも遅く、余計にその状況になってます。
本人は「なんで私だけ置いていくんだろう?」くらいで、傷ついてるわけではないようです。
この場合私が気にしすぎないことが大事ですよね?
この先どんどん状況が悪化していきそうで私の気持ちが持ち堪えられるかわかりません😭
同じ経験者の方いませんか?
- はじめてのママリ🔰
じゃじゃまま
聞くのが得意なら、話を聞いてあげる、相槌を打つ、などを伸ばしてあげると良いかと☺️👍
話を聞けるタイプは信頼もされますし、その場で大きく目立つことはなくても一緒にいて欲しい人、になれると思います😌
親としては心配になりますが、今娘さんがそこまで気にしていないなら、ママさんもあまり気にせず、良いところを伸ばしてあげれるような接し方をされると良いかと思います☺️👍
あ、経験者でなくてすみません💦
コメント