
咳が続いており、不安な気持ちです。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。
咳が出て一週間経ちます。初日に熱はあったものの、その後は咳だけが残っています。
どちらかというとひどい方の咳だと思います。
風邪の症状は病院の指示で内科で受診し、その時には咳による流産はないでしょうとのことだったんですが、エコーもしなかったですし、咳をしながら不安な毎日です...。
どなたかひどい咳が長引いたけど赤ちゃん順調な方や無事に健康な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです!
とにかくこの不安を軽くしたくて...よろしくお願いいたします。
- puyopu(9歳)

すぱっつ
喘息持ちのお母さんてけっこういますよ。
咳喘息になっちゃいましたかね?
耳鼻咽喉科などで妊婦さんにも使える吸入材もらえますよ。
咳き込んで酸欠になると赤ちゃんがかわいそうですので、はやめに受診することをお勧めします。

puyopu
お返事ありがとうございます!
咳喘息なのでしょうか...。
以前、同じ症状だった時は特にそのような診断はされませんでした。
内科ではなくて耳鼻咽喉科の方が適切かもしれませんね!
私は咳によって腹圧がかかって、赤ちゃんに悪い影響が出るのではとばかり心配していたのですが、酸欠ということもあるのですね。
このまま変わらないようだったらもう一度病院行ってみたいと思います。
ありがとうございます!

すぱっつ
私は5週のときに咳喘息になったのですが、夜も寝れないほどの咳とつわりでめげました。。
14週にもなるともぅ胎盤を通して赤ちゃんに栄養が行くようになる時期に入りますし、なにかと心配がたえませんよね。。
お互い元気な赤ちゃんのためマタニティライフ楽しみましょう!!
どうぞお大事にしてください。

puyopu
つわりとダブルパンチはきつかったですね>_<
胎動を感じるのもまだですし、心配ばかりの毎日ですが、前向きに過ごしていきたいと思います!
すぱっつさんも今だけのマタニティライフ、楽しんでくださいね^_^
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように☆
コメント