※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の遊び時間やテレビ時間について相談です。一人遊びも大事だと思い、携帯を見てしまうこともありますが、もっと遊んであげたいと悩んでいます。

4ヶ月の男の子です!
みなさん1日どのぐらい遊んでますか?
またテレビはどのぐらい見せてますか?

わたしは家事の間と遊んで時間を持て余した時に見せてしまってます💦
一人遊びしている時はそれも大事だと聞き、携帯見たりしちゃいますし、本当はもっと遊んであげないとだよなぁと😥

コメント

*ゆいにゃんmama*

ずっと、家事の合間にしか遊べませんし、やることもありますし、スマホで情報など見てるときもあります!

テレビは、1日つけてますが、子供はそんなに見てませんし、自分も観たいときしか見ません♪

  • pi

    pi

    ありがとうございます♡
    ママリ見てるとずっと子供と遊んでるっていう方が結構いたので、わたしは遊んであげなさすぎだなぁって気になっちゃって(>_<)

    テレビつけてても子供が見てないならいいんですが、ガッツリじーっと見ちゃうんですよね😅
    なので日中は見たい番組の時だけつけたり、でも夜は主人が子供と一緒にテレビ見たりしてるので見せすぎかなぁとか色々気になり😭💭
    長々とすみません( ;∀;)

    • 6月26日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    なんだか、テレビついてないと寂しくないですか?

    もう習慣でつけないと落ち着かないです(^_^;)

    子供もまだ、おかあさんといっしょとか見なくておもちゃで遊ぶか寝るかです☆

    ママリのママは、みんな私も感心するほどです!

    でも、自分のペースじゃないと、自分が息詰まっちゃいます(;´-`)

    • 6月26日
  • pi

    pi

    そうなんですよ😵
    わたしがもともと独身の時から見てなくてもずっとテレビをつけてる感じだったので、音がないと寂しくて💭

    見せるならおかあさんといっしょとか子供向けの番組にしようかな😂

    ママリのママさん達すごいですよね🕺✨

    息詰まるより自分のペースもある程度守らないとですね🤣‼️

    • 6月26日
コキンちゃん27

息子が起きてるときには遊ぶようにしてます。
テレビはお昼寝してるときと夜寝てからしかつけてません。
遊ぶのもレパートリーがなくて、何したらいいのやらと思ってしまいます💦

  • pi

    pi

    わたしもレパートリーがなくてすぐテレビに頼ったり、一人遊びしてもらったりしちゃいます😥
    本当は色々と模索しなきゃですよね😂💦
    みなさんどんな遊びをしてるんだろうと気になります、、笑

    • 6月26日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    ホントですよね💦
    私は家で二人でいると暇をもてあますので、こどもセンターとかに出かけたり、近所のお友達と遊んだりしてます😢
    息子と楽しめる遊びがたくさんあればいいのですが…

    • 6月26日
  • pi

    pi

    わたしも友達と遊んだり、ショッピングモールなどに出かけたりします😅
    まだなので今度支援センターデビューしようかなと思ったり🤔

    まだ子供も自由に動けなかったり、寝てる体制ばっかりなので遊び方も限度がありますよね💦

    • 6月26日