※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

おっぱいを飲む時に暴れる赤ちゃんについて相談です。痛みを感じることがあり、どう対処すればいいか教えて欲しいです。

3ヶ月になる少し前から、おっぱいのときに遊んだり暴れたりします😭
叩いたり蹴ったり仰け反ったり、特に乳首を引っ張られるのが痛くて💦
さっきは歯茎?で噛まれたまま引っ張って離されて悲鳴がでました。笑
合間に口を離してニコニコ笑うので、おっぱいが出てなくて怒っているということはなさそうなんですが…
仕方ないことなんですかね😂
もしこうやったら大人しく飲んだよ!とかあれば教えてください😭

コメント

黒猫

ママの反応が面白いんだと思います。
私も一時期噛まれましたが、歯茎だけでも痛いですよね(^^;

噛まれたときは「痛ーい」等と反応せずに、黙って歯茎をぐっと下に押してました!

• may

may

反応を見て遊ばれてるんですかね😂
    合間に笑ってくれるの、かわいいんですが悪魔に見えます。笑
    できるだけ反応しないようにして、歯茎を開けさせるよう気をつけてみます✨
    ありがとうございます💞

• 6月26日
マイ

うちも遊びます。
乳首をクチでツンツンしたり(笑)

あまり、ウダウダ遊んでいるようなら、顔をオッパイに押し付けちゃいます。
すぐに離すと、いい子に飲み始めます。

• may

may

よくあることなんですかね😂
    おっぱいに押し付け、やってみます!
    ありがとうございます💞

• 6月26日
  • マイ

マイ

窒息しないように、すぐに離してあげてくださいね〜

• 6月26日
  • may

may

気をつけます☺️🙌🏻

• 6月26日