※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘の湿疹が気になります。母乳アレルギーかもしれません。小児科に相談しましょう。断乳は早いかもしれません。

昨日からちょいちょい娘の顔と首に赤い湿疹が出来て今朝もできました。
よくよく考えてると母乳与えたときに出てるような感じがします。
今朝の湿疹は少し首を痒がっていました。
母乳アレルギーとかあるんですか??
またひどくなったら小児科にいくつもりですが
寝るときもおっぱいで母乳間隔もまだほとんど空いてないのですがもう断乳できるんですかね💦💦

コメント

himawari4

母乳アレルギーはありますが、ママが食べたもがそのまま母乳に出るので痒がる時に自分が食べたものを少し気をつけて見てるとわかるかも知れません(^-^)
うちの子は卵アレルギーだったので私も卵完全除去してました!!

mogu

私の知人のお子さんが卵と小麦のアレルギーで、お母さんが卵や小麦を食べた後に母乳をあげると、真っ赤になってアレルギーが出てしまうと言っていました😢