※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、体調が辛いです。食事もままならず、肌荒れも。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

妊娠14週なのに全くつわりが収まらず一日中ずっと吐き気と闘ってます😰寝たきりなので腰も痛くなってくるし、先日は出先で脳貧血を起こし倒れました💦

個人差があるのは分かってますが一体いつになったら終わるんだろうと精神的にも体力的にもしんどくなってきました...。

まともな食事ができないせいか体に吹き出がたくさんできてしまい、痛いし醜いし、鏡見るたびに悲しくなります。

みなさん14週はどんな感じでしたか?どう乗り越えましたか?😖

コメント

ろみ

つわり辛いですね(´;ω;`)
14週はまだ真っ只中でした…
18週頃からだんだん軽くなって知らぬ間になくなったかなぁ

• ポンちゃん

ポンちゃん

14週って終わりかけでラクになるという言葉を信じてきたので、ほんとにしんどいです💦

18週ですか...。長いですね。食事はどんな感じでしたか?

• 6月26日
チューリップ

一人目は14週入ってから急にマシになりましたが、二人目はどうなんだろ(T_T)って感じです。
あと二週間で5ヶ月になるので、それまで待ってみようかな、とは思ってますm(__)m

• ポンちゃん

ポンちゃん

数週同じですね!安定期まであと2週間なのに終わる気配がなくて不安です😭これじゃ仕事復帰も無理かなぁと思ってるところなんですよね。

ゆいへいさんも吐きつわりですか?

• 6月26日
  • チューリップ

チューリップ

今日やっとこさ14週になりました😢道は長いですね(T_T)

会社側が大丈夫なら、無理せず治るまでお休みもらってください😭✨

吐きつわりとよだれつわりが酷くて、吐くのはだいぶ治まりましたが、よだれがはんぱないです😵⚡

• 6月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

よだれつわりも精神的にキツイって聞きますがお辛いですね😰私は吐き気と頭痛、動悸息切れ、たちくらみって感じです💦安定期には落ち着いてるといいですよね。

• 6月26日
  • チューリップ

チューリップ

一人目もそうだったので覚悟してましたが、実際またなったら絶望でいっぱいです(笑)
    たちくらみ私もよくあります💦まだ貧血に引っかかってないですが、そのうち鉄剤出されるだろうなと思ってます💨
    早く落ち着いたマタニティライフ送りたいですね(T_T)

• 6月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

お二人目なんてほんと尊敬しちゃいます!私は今回のつわりがあまりにキツイので一人っ子と決めました💦また同じ経験するのは無理です😭

早く楽しいマタニティライフおくりたいですね!

• 6月26日
ちび

14週、まだまだ悪阻が酷かったです。結局6ヶ月まで悪阻が続き、7ヶ月終わる頃には後期つわりでした。安定期なはずの5ヶ月、安産祈願に行きましたが、途中で倒れて出直すことになったりもしました。
どんなに酷くても出産すれば終わる。入院にならないだけマシ。そう思って諦めていました。こんなに悪阻が辛いならもう二度と妊娠なんてしたくないとも思いましたが、本当に出産したらすっきり悪阻おわって楽になりましたよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

14週はまだまだつわり中だったんですね😖しかも長かかったなんて...。私も入院や点滴してないのでマシな方かな?とは思ってますが、やっぱりしんどいです😰

• 6月26日
まいたん(´・ω・`)

わたしもつわりひどくて20週くらいでようやく治った気がします。
キッチンに入ることが無理でソファから動けずゼリーなどでしのいでました💦
肌もくすんでやばかったです。
こんなツライのが終わらなかったらどうしようって思ってましたけど、自然と治っていったのでその後は食欲も出て楽しくマタニティライフを送れました!
大丈夫です、ちゃんと楽になりますよ😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

え、20週ですか!😢かなり長引いたんですね💦私もソファやベッドから動けなくて体力も落ちてるし何かと心配です😖

とりあえず安定期まで様子みてみようと思います😱

• 6月26日
  • まいたん(´・ω・`)

まいたん(´・ω・`)

ソファかトイレかって感じでした😭💔
    多分つわり期間で全身の筋肉がなくなったと思います笑
    産むまでもあんまり運動しなかったので今も体力はない気がしますが😑

無理だけはしないでくださいね♡

• 6月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!つわりが終わったらお散歩とかしようと思います!

• 6月26日
さーや

私も終わりの見えないつわりに絶望してました。。
私は16wあたりから体調が落ち着いたのですが、それでも外出先では人に酔って駅のトイレで戻したり、体力が落ちてるので疲れやすかったり、すぐに椅子を探して座って休憩。。なんて生活でした。
そろそろ落ち着くという言葉を初めは鵜呑みにしてたのですが、個人差があるし、私は当分落ち着かない気がしたので笑
ひたすらベッドとトイレの往復で耐え抜きました😭😭
今はもうすぐ20wですが、あの頃のつわりはどちらへ?レベルで体調も良いし、食欲も復活してすくすくと体重も増えてるので😊💔笑
いつかは落ち着きます😭😭
人それぞれなのでいつになるかはわからないですが、つわりは赤ちゃんが元気な証拠なので、頑張って乗り越えましょうーーー😭😭✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

体力落ちますよね💦私も少しバスで立ってるだけで立ちくらみするし、すぐ疲れるし、これでは仕事どころではありません😭

もう2ヶ月も強烈な吐き気でぐったりしてるので、妊娠前ってどんな感じだったっけ?って感じです💦

私も早くつわり終わっておいしく食べてみたいです😰

• 6月26日
  • さーや

さーや

そうですよね〜😫
    私も未だにしょっちゅう貧血起こしててます😢
    私は3ヶ月ちかく吐き続けた結果、病的な痩せ方で見た目が痩せこけたせいでみんなに幽霊扱いされました笑

いつか終わりますよ〜本当ケロッとしちゃいますから😂🌟

• 6月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊少し希望が持てました!産婦人科にも相談してみます!

• 6月26日
みみ

14週はまだまだドピークでした😅
17週からあまり吐かなくなりましたよ!

長く感じますが、必ず終わりはきます!

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱりまだ14週ってピークですよね💦ほんとに長く感じますし終わりが見えないので不安ですが、安定期には終わってることを願うばかりです😢

• 6月26日
potato🍟

5週の気持ち悪さから始まり9週からほぼ毎日嘔吐、でも水分は摂れていたため様子見していましたが、13週でついに何も飲めなくなり妊娠悪阻で入院になりました😓
食べづわり→吐きづわりに変わりにおいづわりとよだれづわりはずっと続いてます💦
先生に食べたくなるまで何も食べなくて大丈夫だよーと言われ24時間持続点滴してたらみるみる復活し、15週に入ると食事も少しずつ摂れるようになりました★
現在時々気持ち悪さや胸やけはありますが、吐くことはなくなりました꒰◍•ᴗ•◍꒱
ホントつわりツライですよね…泣

• ポンちゃん

ポンちゃん

そんなにお辛かったんですね💦点滴するとやっぱり回復するみたいですよね!私は水分取れてますし、軽食なら少し食べられるので点滴したことなかったですが、相談してみようかな、、

• 6月26日