※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の次男です。本日、次男から、お友達に砂かけられて保健室で目を見…

年少の次男です。

本日、次男から、お友達に砂かけられて保健室で目を見てもらったとの報告がありました。

そうなんだ!と思い、一応先生に確認したところそれは数日前の話ですと言われました。

その後次男にも確認したところ、確かに数日前でした。
結局、目に砂は入ってないことが保健室で確認されたそうなんですけど、結論怪我はしてないのでこれは報告対象ではないですかね?🤔

4月から今日に至るまで報告されたことが何一つとしてないので、これってどうなんだっけと不安になりました😇

コメント

はじめてのママリ

先生もバタバタしていたのかもしれません😭

ママリ

保健室では砂は目視できても、目の傷は見えないですよね。。
痛みはなくても傷はできていることありますし、普通に目に入った可能性があるなら、眼科に行くという選択肢も持っておきたいですよね。

なのでこんなことがありました〜家庭で様子見てください〜くらいあるとありがたいなあと思いました。