※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育所に通う子を自転車で送迎する際、いつまで自転車を利用できるか教えてください。徒歩やバスも考えていますが、夫が朝は行けると言っています。どうするのが良いでしょうか。

保育所に通っている上の子がいるママさんにお聞きします!
いつまで自転車に乗って送迎していましたか?💦
ギリギリまで乗れるでしょうか😳

ちなみに保育所まで歩くと18分ほど。バスもありますがバス停まで歩くと10分近くかかり、本数も微妙で保育所のすぐ近くには止まりません😂
送迎が難しい場合、せめて朝ならば夫が行ける!と言ってくれていますがお迎えは行かないといけない感じです。

どうするのが1番でしょうか😳
※車運転できますが自信がありません、、笑

コメント

deleted user

いま年長の男の子(かなり大きめ)がいますが、多分いけます!(笑)
体重制限は超えてると思いますが🫠

いま妊娠中なので、車に切り替えてしまいましたが、妊娠してなかったら自転車で行ってました!

ママり

ギリギリまで乗ってましたがオススメはできないです。
片道自転車で20分の保育園だったので歩いて行くのも無理でした。
車もペーパーなので無理でバスだと倍時間かかりました。

お腹苦しくて夜うまく寝付けなくて寝不足だったので保育園行ってる間ゆっくりできる時間ないと辛かったです。
寝たい時や保育園のイベントの時は預けるし雨や上の子が休みたいときはお休みするみたいな感じでした。

R

幼稚園は徒歩3分でしたが、習い事の送迎や買い物で臨月まで自転車のってました!