※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にべったりのお友達に悩んでます。小1で繊細な娘なのですが、同じクラ…

娘にべったりのお友達に悩んでます。

小1で繊細な娘なのですが、
同じクラスで登下校も同じお友達が娘にべったりで困ってます。

1日娘と行動を共にしたいらしく、向こうの親からも娘ちゃんのことが本当に大好きでって会うたびに言われます。

娘もしんどいようで、他の子と遊ぶことや距離を取るように伝えていますが
相手が傷つくからと出来ずにいます。
先生に言うレベルで意地悪をされたわけでもなく、
私も相手の子のことが嫌になってきてしまって。

相手の子は少し発達がグレーなようで、
絶対にこうがいい!って感じの意思強い系なのですぐに変わってもらえることは難しいのかなと思います。

やっぱり娘から距離を取る方法しかないですよね、、
同じような悩みの方、経験されたからの意見聞きたいです😭

コメント

ゆずなつ

担任に相談していいと思います😊
低学年ですし、担任に間に入ってもらいお互いの言い分を聞いてもらえますね💦