※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
ココロ・悩み

友達の結婚式を断った事ありますか??

友達の結婚式を断った事ありますか??

コメント

Shiho

普通にありますよ!
臨月に招待されたものでお断りしました

• Rio

Rio

なんて言って断わりましたか?(>_<)

• 6月26日
  • Shiho

Shiho

正直に、妊娠中だから厳しいって伝えたらそーだよねってなりました😄

• 6月26日
ちびダル

ありますよー!!
高校のときの友達です。
卒業してから遊ぶ機会もなく突然結婚式に呼ばれても微妙だったので💦
人数合わせ感ハンパなくてよけい嫌でした。

• Rio

Rio

人数合わせ感あると行きたくないですよね、、
    なにか理由がある訳じゃなく、行きたくないからで断る事ってありですかね?

• 6月26日
  • ちびダル

ちびダル

当時私は仕事してたのでそれを理由に仕事が忙しくて休みが取れないんだぁって断りました(笑)
    yammy♡さんの場合はお子さんがいらっしゃるのでそれを理由に断れるので大丈夫ですよ😁👍
    子供がまだ小さいのもあるし申し訳ないけど欠席させてもらうねって言えば問題ないです😆💨
    結婚式なんて人数合わせで呼ばれても嬉しくないですからね😑

• 6月26日
  • Rio

Rio

そうですよね!結婚式の人数合わせほど、めんどくさいですよね(>_<)

• 6月26日
  • ちびダル

ちびダル

私の場合断りいれたのに引き出物送るね!!なんて言われちゃって焦りました💦
    いやいらないかなぁ悪いしって断りましたよ(笑)
    お祝い金すら渡したくなかったのが本音なので😁💦

• 6月26日
  • Rio

Rio

それはちょっと困りますよね(>_<)
    お祝い渡したくないって私も思っちゃいます(>_<)
    とゆうか、普段から旦那の悪口ばっかり聞いていて、離婚したいとか、旦那変えて2人目作りたいとか言ってる離婚しそうな夫婦の結婚式だからお祝いする意味、、ってなります。
    結果、行けないと伝えるとブロックされました。ほんとストレスです

• 6月26日
  • ちびダル

ちびダル

私の友達にもいますまったく似た子が💦
    まぁ結婚式を断った子ですw
    子供生まれたから旦那いらないーとかお金だけくれればいいとか、旦那のいる前で電話で楽しそうに話されてドン引きですよこっちは😨
    将来離婚しそうな友達の結婚式ならばなおさら断る人絶対いますよ(笑)

ブロックまでされたんですか?!
    それはひどいですね。
    お付き合いは短いお友達だったのでしょうか?
    結婚式来てくれないと怒る人とかどーしても休めない?なんで?とかいますよね💦

• 6月26日
  • Rio

Rio

私の友達と全く一緒です!
    旦那とか金だけ持って帰ってこい、みたいな感じで、、
    しかも、お金を管理しているのに旦那には金無いとか言ってお小遣いあげず、自分は金使いたい放題。
    付き合いは短いかもしれないです。とりあえず、もう関わらないのが1番だと思いました。笑

• 6月26日
ゆいちゃんママ

悪阻がひどかったのと場所が遠くて断りました。

• Rio

Rio

そのまま伝えて断わりましたか?(>_<)

• 6月26日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

つたえましたよ!ハガキと

• 6月26日
さえみき

ありますよ!1年に1回しか会わない同級生に誘われましたが子供預けてまで、、と思ってしまいました(;´・ω・)

• Rio

Rio

子供いたらなかなか行けないですよね(>_<)
    いま凄い悩んでます(>_<)

• 6月26日
たまには温泉でも行きたいなー

あります‼一度体調不良で入院してるときにリゾート婚で挙げる友達の結婚式に招待状で欠席を出しました💦代わりに結婚祝いを贈りました💦
あと、臨月に結婚式を挙げる子にも招待状で欠席と送りました💦
体調不良や臨月で実際何かあった時に花嫁や一緒に参列する友達に迷惑をかけてしまわないようにするための配慮もあります💦

• Rio

Rio

そうなんですね(>_<)
    近くだと良いけど、子供がいて、県外となるとなかなか行けないし、いきなり行けないから欠席する方が迷惑なりますもんね(>_<)

• 6月26日
はちこ

妊娠8ヶ月の時に断りました😊
私の結婚式の時1万円しか包んでくれず嫌いになったのと、同額以上は出したくなく、でも1万円で出席は私は恥ずかしくて無理なので妊娠してて安静指示出てると言いお断りして後日、同窓会で会う機会がありその時にお祝いで1万円包んで渡しました😊

• Rio

Rio

1万しか包んでくれないとか失礼ですよね(>_<)だったら欠席のがマシって思っちゃいます(>_<)
    それでもお祝いあげたのは凄いなあとおもいます(>_<)

• 6月26日
  • はちこ

はちこ

失礼すぎますよね😅
    1万円包んで渡したのはいいが、内祝いのお返しなかったです(笑)
    私の結婚式に来た時、引き出物も渡したのに私かなり損ですよね(笑)
    もう関わらないですけど😅(笑)

• 6月26日
  • Rio

Rio

関わらないのが1番ですよね(>_<)
    ほんとに損!
    関係ってこんなものだったのかって思ったらイライラしますよね↓

• 6月26日
sakuープロフをご覧くださいー

断ったというか9月の結婚式に招待してもらうという話でしたが、まだ娘も小さく式場が遠方なのでたぶん断ります💦
結婚式に来てくれた友人なのでできれば出席したいですが止むを得ずって感じで。

• Rio

Rio

わたしも全く同じ状況です!
    子供も産まれて一歳にもならないし、県外だし、、
    私自身、結婚式しないので、なんだかなあーって感じです

• 6月26日
  • sakuープロフをご覧くださいー

出席できない代わりに電報?の風船バルーンとか送ろうかなって思ってます!

• 6月26日
  • Rio

Rio

やっぱりなにか送ったほうが良いですよね↓それすら、送る気になれなくて、、

• 6月26日

あまり仲の良い友人ではない感じですか?💦
    yammyさん自身結婚式を挙げてないのなら無理にとは言いませんが、招待される予定で断る予定ならなにかしら送った方がいいかなって😅

• 6月26日
  • Rio

Rio

仲は良いんですが、毎日離婚したいとか言っている人の結婚式なんで行く気分になれなくて、、
    しかも、本命の人と同時進行してたら子供ができて結婚してて、2番目の男との結婚式なんです。
    なにかしら送った方がいいなと思ったんですけど、断ったらブロックされました。

• 6月26日

それは確かに嫌ですね😓
    LINEブロックされたんですか❓
    もうそれは断るという前に参列拒否ですね💦それで招待するとかもその人の考えがよくわかりません💦
    送る必要ないと思います。

• 6月26日
  • Rio

Rio

されました。感情任せに行動してめんどくさいなと思いました。
    もう関わる事ないので、気にしない事にします。

• 6月26日

仕事で行けないと断りました。
高校の時の友達で8人のグループだったんですが私はここ何年も全く会っていなかったので😅
お祝いも渡していません。
私もその後結婚報告をしましたがお祝いも特に貰っていませんよ。
でも今でもグループLINEでやり取りはありますしわだかまりもありませんよ♪

• Rio

Rio

平和で羨ましいです。
    結婚式って、呼ぶ側も呼ばれる側もきをつかうから嫌です

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

仲のいい友達でしたが、私の子どもが生まれて間もないのと、県外での式だったので、泣く泣く断りました💦

Rio

全く同じ状況です。でも、私の場合、断ったら、ブロックされました。怒りがおさまりません。笑