※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽね
サプリ・健康

頭痛がほぼ毎日のようにおこる方いますか?妊活中なので、あまり薬には頼…

頭痛がほぼ毎日のようにおこる方いますか?
妊活中なので、あまり薬には頼りたくないし、なので家にいる時は冷蔵庫で冷やした熱さまシートをおでこに貼りっぱなしで、肩や首にはいつも湿布笑笑
この頭痛のせいで眠れない日も多くて……。

首や肩に湿布を貼ると少しましになるので、肩こりから来てると思うのですが、どんどん酷くなっていってる気がして怖いです💦

頭痛といつも闘っている人がいたら、コメントください(*´Д`人)

コメント

ぷーちん

毎日頭痛辛いですよね💦
私ももう5ヶ月近く毎日頭痛です。゚(゚´Д`゚)゚。
私は産後1ヶ月くらいたってから、頭痛がはじまりました(´Д` )
あまりにも毎日頭痛がして我慢できない痛みもあったので、脳神経外科に行って検査しましたがなんともなかったです(笑)
肩こりや疲れからという事で、よっぽど痛いときは、授乳中でも大丈夫な病院で出してもらった、鎮痛剤飲んでます!
1ヶ月前くらいから、整体を進められて行ってます。
だいぶ良くなってきて、痛みも和らいで、頭痛の頻度も少し減ってきました!
整体とか行ってみてはどうですか?

  • ぽね

    ぽね

    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

    ほんと辛いですよね💦
    5ヶ月なんて私なら死んでしまいます( ´・ω・` )💦💦💦💦

    私も独身の頃、1度首の後ろの血管が切れるんじゃないかと言うくらいの痛みと頭痛、嘔吐があって救急で病院に行きましたが『肩こりですね』で終了笑笑
    なんか恥ずかしかったです💔💔

    整体って興味があるんですが、知り合いが首をいきなりボキッ!とやられて、余計に具合が悪くなったと聞いて行きかねていました💦
    自分に合う整体が見つかれば行ってみたいです☆

    ぷーちんさん、ありがとうございます♡♡

    • 6月26日
ひろまま

私は肩こりで吐き気があり、毎日飲んでました。
漢方専門店で、自分にあったものを選んでもらって、漢方で体を整えたら、毎日飲んでいた頭痛薬を飲まなくてよくなりました。
後は食事で、しょうがをとにかく食べ、湯船に浸かるなど、体を温めましたよ❗

  • ぽね

    ぽね

    肩こりって最終的には吐き気が来ますもんね💦

    ちなみに漢方は何を飲まれていますか?

    湯船には毎日つかっているので、後は生姜ですね!
    是非食べるようにしてみます☆

    ありがとうございました(´∀`)♡♡

    • 6月26日
  • ひろまま

    ひろまま

    私は当帰芍薬散でしたが、人によって処方が変わります😃
    今は、何も飲まなくても大丈夫になってます❗
    しょうが料理美味しく食べてくださいね😁

    • 6月26日
  • ぽね

    ぽね

    あっ💡その漢方よく聞きますね!
    私は子宮筋腫もあって…ほんとに漢方がすごく気になっているので、1度調べてみます☆

    +生姜と(´∀`)

    ありがとうございます...♪*゚

    • 6月26日
  • ひろまま

    ひろまま

    ちなみに、私もかなり大きい筋腫あります、今も…😓
    生理のときだけ、鎮痛剤に頼ってました。
    もう、返信は大丈夫です😁

    • 6月26日
  • ぽね

    ぽね

    えー😰
    筋腫怖いですよね💦
    私は7センチです……

    😁😥

    • 6月26日
  • ひろまま

    ひろまま

    同じです😁
    取ったらできやすいとは言われましたが😅怖いですよね😢

    • 6月26日
  • ぽね

    ぽね

    えっ!7センチですか❔笑

    ちなみに私は筋層内にあるとの事で、今の所は手術はせずに行こうということです。
    でもやっぱりきっとない方が妊娠しやすいでしょうね😥💦

    色々不安ばかりの毎日です( ´・ω・` )💔

    • 6月26日
ぷーちん

私も整体は、骨をボキッとするから抵抗がありましたが、初めてなので軽めでって感じで、徐々に強くしてもらってます!骨の歪みも頭痛の原因になるみたいですよ!

肩こり恐るべしですよね!
病院で『肩こりですね』って簡単に言われても、我慢できないからきてるだし…💦

少しでも頭痛が和らぐいい解決策がありますようになって(*^o^*)

  • ぽね

    ぽね

    そうなんですね!
    軽めの整体とかしてもらえるならいいなぁ…。
    首や肩は、自分で少し動かすだけでパキパキポキポキ音が鳴ります…
    絶対歪んでますよね笑笑

    なんとかいい方法が見つかるように、皆さんのお話も参考に色々試してみます!

    ありがとうございました...♪*゚

    • 6月26日
deleted user

偏頭痛持ちです💦
私も、妊活中なのと元々薬に頼るのが嫌いなので、割れそうに痛い時しか薬は飲まないです😅
冷やすより温めてみてはどうですか?
首の湿布を温湿布に変えるとか😊
ケータイをよく触りますか?
下斜めは角度が悪いので肩に悪いです!
肩は揉まなくてもさするだけで血行が良くなるので、首から肩にかけて毎日さするとイイですよ👍
もし、猫背なら極力姿勢良くして…後は枕ですかね〜😊

  • ぽね

    ぽね

    真琴さんも妊活中で偏頭痛持ちなんですね💦
    辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    それで眠れないとまた罪悪感あって、お薬飲むとさらに心がザワザワします…💦💦

    ちなみに冬は、肩や首にカイロは必須で温めてました!
    やっぱり肩こりは温めた方がいいですよね☆
    湿布は温湿布も冷湿布も効能は一緒だと何かで聞いて、あまり意識せずにいたんですが、一度温湿布試してみます(*^^*)

    ケータイはうーん……よく触りますね💦
    猫背だし笑
    色々改善点があるので、頑張ってみます☆
    あっ、枕!
    今はふたつに折って使う海外製のやつを使っています。
    でも急に『あれ~?』って思う時があるんですよね💦
    起きたら激痛笑
    何かおすすめの枕があれぱ教えてください♡

    ありがとうございました...♪*゚

    • 6月26日