8歳の息子、シングルマザー実家暮らしで元日が仕事になってしまいまし…
8歳の息子、シングルマザー実家暮らしで元日が仕事になってしまいました、、、。いつもは私の母に子守りをお願いしてるのですが、母も仕事で、、、。私の祖母、息子から見るとひいおばあちゃんも一緒に住んでいて、ひいおばあちゃんは元日家に居て息子を見る事は可能なのですが最近忘れっぽくて軽い認知症?鍵を開けっぱなしとか火をつけっぱなしとかはしませんが長時間見てもらうのはやめた方がいいでしょうか?
わたしがスーパーに買い物に行く時とか息子がお留守番してるって言う時がありその時はひいおばあちゃんと息子でお留守番しててもらったり私が昼寝をしてしまってる時とかひいおばあちゃんが息子と遊んでてくれてます。。
- ままり
コメント
☺︎
どのくらいの時間2人になりますか??
火は使わないように元栓閉めておくとか、鍵はお子さんが確認すればいいかなと思いました🤔
見守りカメラとかを使って、状況の把握や連絡が取れるようにしておくのは絶対ですかね🙆♀️
ままり
朝7時から15時ぐらいまでです😭
見守りカメラ、リビングにつけていて
携帯も持たせてます!!
☺︎
お子さんがしっかりしてるなら、私ならいいかなと思います。
あとはお子さんが良いかどうか、お子さん次第かな?と🙆♀️