※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるさやまま☆
妊娠・出産

腰の痛みとお腹の張りが気になります。痛みと張りの間隔を測るときは、腰の痛みも含めて測ってもいいでしょうか?1人目は腰の痛み→少量破水で病院へ行きました。

37週5日の経産婦です。
1時頃から我慢できるくらいの腰の痛みが続いています。
胎動を感じますが多少お腹も張っているような気もします。
たまーに我慢できる程度の下腹部があります。
間隔を測るのはお腹の張りのみでしょうか?
それとも腰の痛みも測っていいのでしょうか?
1人目は腰の痛み→少量破水で病院へ行きました。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

☆はるさやまま☆

ちなみに先週の金曜日に検診をしたところ赤ちゃんは下がってきてないけど子宮口は指一本分くらい開いていると言われました!

三児のママまこ

腰の痛みでも陣痛の可能性はあります( ̄O ̄;)
一応測ってみて下さい!
私は二人目の時腰の痛みだけでこれは違うと思い込んでいて母親に話したら間隔測ってみ?と言われ測ったら五分間隔(^_^;)急いで電話して病院行け!と言われて行ったらギリギリでした(^_^;)

  • ☆はるさやまま☆

    ☆はるさやまま☆

    コメントありがとうございます(^ ^)
    1人目と同じような感じの
    生理痛のような腰の痛みで…(・_・;
    一応測ってみます!
    そうだったんですね!(◎_◎;)
    経産婦さんはやっぱり早いんですね(*゚v゚*)

    • 6月26日
  • 三児のママまこ

    三児のママまこ

    測ってみてバラバラで大丈夫そうならいつ出産になるかわからないので体力温存のため寝た方がいいですよ!(^-^)
    二人目となるとすごく早いです(^_^;)

    • 6月26日
  • ☆はるさやまま☆

    ☆はるさやまま☆

    10分前後をキープしてます(・_・;
    あと肛門を押されてる気がします…

    • 6月26日